<< ネイロ堂。de お稽古 毎日マカロン >>

算数セットのカード

広くてボロい実家の家には、あらゆる場所に収納があります。
なので、何年も、何十年もそこに放置されたままのものがあったりします。

最近、そういう眠ってる収納場所を少しずつ片付けてるようで、
私の子供の頃のものに再会することが多いのです。

先日の土日も、母がこんなの出てきたけど、捨てるよって私に見せたもの。
小学校入学の時に買った算数セットです。
私のものと弟のものが出てきました。
授業で使った記憶はないんだけどね。

箱の中に残ってるものをいろいろ見てると、
けっこうレトロでかわいいデザインもあったりする。
捨てると言われたものを拾ったら意味がないので、
捨てていいよって言ったものの、
レトロ感がたまらない。

というわけで、
そこから出てきたカードをボンボンクリップのパッケージに使ってみました。
b0253004_0304684.jpg

レトロなイラストと、褪せて黄色くなった紙がたまりません。
大事にとっておくと、またモノ(母に言わせればゴミ)が増えるだけなので、
こうやってパッケージに使うと、外に出ていくし、みんなにも見てもらえる。
素敵なアイディア!

このパッケージのボンボンクリップは、今日、ネイロ堂。に納品してきました。
懐かしい、味のあるカードを手に取ってご覧になってくださいね。
[PR]
by bchbchdo | 2013-05-21 00:36 | handcraft | Comments(4)
Commented by kitobito at 2013-05-23 15:37
パッケージにしてしまうには、もったいないくらい可愛いね!自動車の感じなんか、昭和だよ~!こんなに綺麗に残っているなんてすごいよ。
Commented by bchbchdo at 2013-05-23 22:27
実家には開かずの収納がいっぱい(笑)
昔のものって、懐かしさだけじゃなくて、あったかい手作り感とか、素朴さとか、たまらない味があります。
算数セットのおはじきもなかなかいい感じなのよ。
何かに使おうと思ってます。
Commented by kitobito at 2013-05-24 10:24
うんうん、わかるよ!デジタルっぽくない感じっていいよね。開かずの収納から宝がでてくるの、楽しみにしていますね。
Commented by bchbchdo at 2013-05-24 20:41
母に言わせればゴミなんだけどね。私、断捨離はできないね。。。
<< ネイロ堂。de お稽古 毎日マカロン >>