<< 伊吹島と猪熊弦一郎現代美術館 またまたマカロン >>

欲張りな日々

いつものことなんだけど、
あれもこれもと欲張りすぎて、日々があっという間に過ぎています。

のんびりぼちぼちするのがぼちぼち堂なんですけど、
目の前にある、もしかしたらもう二度とないかもしれない機会を逃したくないって思っちゃうんです。
次はないかもしれないって。。。
なので、いつも忙しい(笑)

というわけで、マカロンの製作を少し休んで、
ひさしぶりに入った校正の内職に日々取り組みながら、
先週は2本のライブに行きました。

ペパーランドでのライブイベント、FUNKY BROADWAYに行きました♪
数年前、友達から教えてもらい、
さらに、いろんな偶然で、そのライブへ出かける人たちと友達になったり、
いろいろな楽しいつながりから行くようになったライブ。
数年前に行った時に、初めて見た金沢のバンドSHOTGUN RUNNERSに
ハートを打ち抜かれてしまいました。
かっこよすぎです。もう恋しちゃう感じです。
というわけで、今回もSHOTGUN RUNNERSに会いたくて出かけたわけです。
いろんなバンドを一度にいっぱい見れて、
おぉ!このバンドかっこいい!なんてワクワクしたり、
気持ちいい曲、ガンガンくるなあってDJを楽しんだり、
友達としゃべったり、夏の夜を久しぶりに日付が変わるまで楽しみました。
いいライブでした。

そして、翌日もライブ(笑)
BochiBochiDoと言えば、たまに登場するThe Good-Byeの話題。
今回は、やっちんのソロライブ、バンドバージョン。
岡山には毎年、弾き語りで来てくれるやっちんですが、
今回は、バンドのライブです。
ソロのバンドバージョン、生で見るのは初めてなので、どんなんかなあ?楽しいんかなあ?
やっぱりグッバイの方がいいってがっかりして帰ったらどうしよー。。。なんて、
いらぬ心配をしながら出かけました。
が、バンドはやっぱり楽しい!
弾き語りより、バンドの方が私は好き!
本当に楽しかった。
ポップな曲が、爆音に変身しても、気持ちよくて楽しすぎる。
何より、弾き語りでは見えないやっちんの表情を見ることができて、
これまたトキメキ(笑)女子高生に戻りますよー。
一緒に行く友達が、高校の同級生なんで、それはもう簡単に(笑)
前日のライブは、体調が微妙だったので、セーブしてたんですが、
この日は、はしゃぎまくりました(笑)
楽しすぎたので、翌日の高知ライブまで行っちゃおうかと本気で迷いましたが、
夜中に冷静さを取り戻したのでした。
久しぶりに会う友達と、ライブ前にネイロ堂でお茶をして、ライブ行って、キャーキャー叫んで、
晩ごはんも食べて、楽しめることぜーんぶ楽しんだ夜でした。

ライブやバンドの楽しさをうっかり知ってしまったので、
なんだかもう、いくつになってもこんな調子なのですよ。
きっと、ずっとこんな調子ですね。。。

こんな浮かれた夏の2dayが終わり、今は仕事モード。
内職の締切と、急にやってきた大量の仕事を片付けるための残業と、
今週末までは、仕事中心のようです。

瀬戸内国際芸術祭の夏会期が終了間近なので、
急いで島にも行かなきゃいけないし。

欲張り過ぎで、忙しい日々です。
来週になったら、マカロン製作再開できるかな。

こんな毎日を過ごしてるので、しばらく新作のお知らせが止まってますね。
もう少し、イベント楽しんで、また新作アップできるよう欲張りますね。

皆さんも、残りの夏を楽しんでくださーい♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-08-22 01:22 | days | Comments(0)
<< 伊吹島と猪熊弦一郎現代美術館 またまたマカロン >>