<< ワークショップやりまーす! 今回のお店はこんな感じでした。 >>

東京!

行ってきました!ライブを見に東京へ!

たぶん15年ぶりくらいの東京。地下鉄で迷子になりやしないか、ドキドキしながら。

見に行ったライブは、
THE GOOD-BYE 30th ANNIVERSARY LIVE ~TAKE OFF~

5年前、25周年の時には、東京まで行く決心がつかずあきらめたのだ。
今回のライブはどうしても見たかったの。
2007年に大阪でのライブに行って以来、しばらくグッバイのライブがありませんでした。
あの時のライブで、これからの彼らの音楽が楽しみになって、
もっともっとライブをやってほしい!新しい歌も聴きたい!と願っていたのだけど、
この夏、メンバーの加賀八郎さんが亡くなってしまったの。
もう彼らの音楽を聴くことはできないのかしら。。。と
不安いっぱいで出かけたのでした。

が、ほんとに楽しかった!はしゃいだ、笑った、歌った、踊った、ちょっぴり泣いた。
グッバイの曲、高校時代に聴いてた懐かしさだけじゃなくて、
楽しくて、ちょっとキュンとなって、スウィートなポップな感じが今でも好き。
よっちゃんが「またライブやりますか!」って言ってくれた時は、
ほんとに嬉しかったなあ。新しいアルバムにも期待。
今回のライブ、男性ファンもいっぱい来ていてビックリ!
リアルタイムでグッバイを知らない人たちも来てたし。

無理してでも行ってよかったー。
またしばらくがんばれます。

5週連続の旅がこれで終了。
私の今年の祭り終了です。大満足!ぜーんぶ楽しかった!

そして、引き続き、2週連続でワークショップを開催します。
年内、まだまだアクティブです。

今回の東京の旅、
ライブがメインではありましたが、ずっと行きたかった場所に行くことができました。
それから10数年ぶりに、高校の同級生にも会うことができました。
まるでコーディネートされたツアーかのように、
ぎっちりいっぱい楽しむことができて、本当に充実した旅でした。

まずは、岡本太郎記念館。
ずっと来たかった場所。
b0253004_2223269.jpg

b0253004_22242351.jpg

b0253004_2224485.jpg


国立新美術館。
巨大な建物でした。迫力ありました。
b0253004_22254718.jpg

b0253004_22261162.jpg

ここで友達と待ち合わせして、お茶している間に外は暗くなっちゃって、
外の写真を撮ることができませんでした。
夜になってもキレイだったけど、夜は写真がうまく撮れなかったなあ。
b0253004_2226582.jpg


街はクリスマスへ一直線な感じで、どこもキラキラしてました。
あっちにも、こっちにも街があるなあ…笑
そんな話をしながら街を移動、いっぱいおしゃべりしながら楽しい夕食をいただいてホテルへ。
今回は、予約がいっぱいで仕方なくグレードアップしてしまったホテル。
ちょっと高くなったけど、それがラッキーだったと思うくらい快適なホテルでした。
豪華朝食も満喫♪ホテルでゆっくり朝食をとる時間が大好き。
よかったなー。また泊まりたいなー。
で、翌日も快晴。ホテルのロビーからの眺めが東京でした。
b0253004_22282820.jpg

b0253004_22304815.jpg

東京って建物見るのが楽しいね。
東京駅も見て来たよー。
b0253004_22333658.jpg

b0253004_22334936.jpg


ショッピングには興味はないけど、アートや音楽、そういうのを中心に旅をすれば、
東京は充実した旅ができるなあと実感。
大都会の人混みが苦手な私ですが、それでもまた来たいと思いました。
次もライブで行きたいな。
そのためにも、働くぞー!
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-18 22:38 | 音楽 | Comments(0)
<< ワークショップやりまーす! 今回のお店はこんな感じでした。 >>