人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズオーナメント作り☆ みんなで流しそうめん >>

最近は。。。

このところの蒸し暑さが、夏の疲れを倍増させそうな毎日ですね。
お盆休みから仕事復帰でお疲れの方が多いですよね。
私はお盆休みはないのですが、
それでも昨日の月曜日はなんだかグッタリしました。

週末のたびに大雨で、みなさんのところは大丈夫だったのでしょうか。

暑い暑い夏。。。と思っていたけど、
なんだか夏を感じる間もなく、そろそろ終わりそうな気配がやってきました。
とはいっても残暑は厳しいと思いますが。。。

残り2週間ほどの夏休みに、なんだかちょっとイベントをねじ込もうと
只今計画中です。
30日(土)に久しぶりに部活を開催する予定で、
フラッと遊びに来た方でも参加できる体験コーナーも考えています。
また後日、詳細をアップしますので、30日(土)に暇だな~、夏休み終わるな~なんて思ってる方、
次の情報を要チェックです!しばらくお待ちください。


最近、新しいものを作りたいなあと思って、
こんなものを作ってみてます。
最近は。。。_b0253004_23242051.jpg

季節先取りで、フェルトです。

小学校の運動会には、毎年一人2枚、どこかの国旗の絵を描いて棒をつけて、
校庭にぶら下げるようにヒモにくくりつけて、手作り運動会準備してました。
全校生徒80人の小さな小学校なので、一人2枚作ったくらいでは160枚にしかなりませんが、
何年も前から続いていたので、
それまでに作られたものに加えていくような感じにしてたような記憶があります。
だからか、運動会シーズンになると作りたくなっちゃいます。
これは机の上サイズの小さな運動会用かしらねえ?

黙々と、同じサイズの三角を作っていくのは、
とても気持ちのいい作業です。
何も考えず、それほど難しくもなく、
ひたすら黙々と作っていく。
頭と心が疲れているときには、とってもいい運動です。

いろいろなサイズやカラーを作ってみたいと思ってまーす。
次のフリマ出店までに完成させて売りたいな♪
by bchbchdo | 2014-08-19 23:30 | handcraft
<< ビーズオーナメント作り☆ みんなで流しそうめん >>