人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のイベント♪ 冬の青シリーズ >>

そろそろ今年も終わります。

あっという間だってことは毎年わかっているのに、
結局、いつもあっという間にしか過ごせない1年。
もっと丁寧に暮らしたいとも思うんだけど、
あっという間に過ぎてくれるから、
なんとか過ごすことができてるんだと思ったりもするんだよねー。

このまま1年が終わってしまう前に、
ブログの更新しなくちゃって思って、
今日は、新作も報告もなにもないけど、
ブログ更新。今年の振り返り。

今年は、後半から仕事中心になってしまって、
製作が思うように進まなかったなあ~。
新しいものを作れていないことは気になって仕方なかったんだけど、
とりあえず今、目の前にある仕事の機会を無駄にできなくて、
ちょっとがんばりました。
ほんとに苦手なことにも取り組まなくてはいけなくて、
久しぶりに、ストレスにまみれながらの仕事でした。
これからもこれが続くのか、ちょうどよくなるのか、
それは来年へ続くって感じですね。

仕事はクタクタで、製作は全然進まなくて、
がっかりな1年だったのかというと、そうではなくて、
楽しいこといっぱいありました。
嬉しくて忘れられない今年の出来事は、
再会できると思ってなかった友達が一度に再会できたことかな。
思い出が今と繋がったね。

あとはいつものように、ライブに行けたこと。
たくさんは行けなかったけど、
毎年行くいつものライブ、1年に1回だと思ってたのに3回も行けたライブ、
20年ぶりに同じバンドを見れたり、
待ち焦がれたバンドのライブに行けたり、
ほんとにいろんなことを思えるシーンに出会うことができてよかったなあ。
貴重な一瞬に空間に、来年もそういう場所に行きたいなって思ってる。

今年はほんとに全てが途中経過の1年です。
来年、その先へ続くことばかり。
それがどのように続くのか、続かないのか、
それはさっぱりわかりませんが、
何も結果は出せていない1年だけど、
その結果が先に見えてくるための必要な時間でした。
結果がすぐ見えないからモヤモヤもするのだけど、
モヤモヤ考えてる暇もないくらい忙しかったのはよかったんだと思う。

そして今年の締めくくりに今週末は東京へライブ見に行くし、
年末は久しぶりの友達に会おうと思っているし、
まだまだ今年が終われない12月24日です♪メリークリスマス☆



by bchbchdo | 2015-12-24 00:19 | days
<< 春のイベント♪ 冬の青シリーズ >>