人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の手さげ市は金曜日まで 春の手さげ市vol.3 始まりました >>

人生は~まさか~♪

春の手さげ市絶賛開催中のネイロ堂ですが、
今日は作品とは別のお話。

連休最終日、夕方に追加納品をしにネイロ堂へ行きました。
夕方というのもあって、お客さんもいないタイミング。
すっごいがんばって1日足らずでぎゅっと作ったので、
疲労感満載で、ぼーっとしながら
フレーバーティとジンジャーのケーキ(←これハマりました♪)を
いただいて、めっちゃくつろいでいました。

そこへ二人のお客様。
2階へ上がられたので、手さげ市を見てくれてるんだーと思ってたら、
ネイロ堂さんからまさかのヘルプ要請。
なんだ?なんだ?と思って行ってみると、
そのお二人は台湾から日本へ旅行しに来てるというではないですか。
日本語がわからないみたいだったので、
英語で話しかけてみると、いっぱいお話を聞けたんです♪

まさかね、私、ネイロ堂で英語喋ると想像もしていなかった。

私の英会話歴は長いだけで、使い道なし、目的なし、
せいぜい海外旅行へ行ったときくらいで、
普段はなんの役にも立たない。
唯一役に立つだろう海外旅行も派遣生活になってから10年以上は行けていない。
パスポートも期限切れちゃった。
英会話いつまで習うつもり?と聞かれることもある。
だけど、なんかやめられなくて、ずっと続けているんですが、
本当に笑っちゃうくらい使う機会はない(笑)
このまま続けてなんの意味があるんだろーと自分でも時々思っている。

そんなときに、まさかー、まさかー、瀬戸内のアートの島とかでなく、
まさかのネイロ堂で、こんな出会いが。

そのお二人がどうしてこの町のこのエリアのお店を巡っているのか、
なんで岡山っていう街に来たのか、
もう疑問が満載で、お客様なのに失礼かなと思いながら
質問が止まりませんでした(笑)
でも、お二人も私と同じくらいの英会話レベルだったので、
お互いちょうどいい感じで話ができて、とっても楽しい時間を過ごせました。

旅をしてきた場所も、私の知ってる場所とか好きな場所と同じだったので、
そのあたりの話も交え、これからの旅の予定を尋ねたり、
お店の説明をしてみたり、楽しかったな~。
まるで私が旅をしているような気分でした。

まさかね。ネイロ堂でね。。。英語役に立ったな。。。
と意外な出来事にその夜はちょっとワクワクしました。

ネイロ堂、すてきだな。いいとこだな。

そして英会話、やっぱり続けよう。



by bchbchdo | 2017-03-22 00:23 | days
<< 春の手さげ市は金曜日まで 春の手さげ市vol.3 始まりました >>