「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:文化祭( 10 )

ありがとうございました~~~!

文化祭、本日終了しました。
お越しいただいた皆さまありがとうございました。

いろんな方と一緒にカフェに行ったり、
行ってきたよ~ってメールをいただいたり、
私たちのことを知らないままカフェに来てしまったお客様にも楽しんでいただいたり、
本当に感謝感謝で幕を閉じることができました。
ありがとうございました。

今回は「恋するアルファベット」というテーマで作品作りをしたので、
ハードルが高くて、作りながらこりゃ大変だなあ…と思うこともありましたが、
このハードルのおかげて、
いろんなアイディアや、テイストの作品がいっぱい集まって
おもしろい展示をすることができました。
がんばってよかった♪

そして、文化祭を一緒に盛り上げてくださったゲストアーティストのみなさまにも
本当に感謝しています。
素敵な作品、なるほど~~~~ってうなっちゃうような作品のおかげで、
私たち部員だけではなかなか到達できないレベルにクオリティアップ!できました。

高校生の時、大学生の時、学祭がとっても楽しかった私。
大人になっても、またあんなおもしろいことがしたい…と
ほんの思いつきで数年前に友達と盛り上がったのが最初でしたが、
前回に続き、2回目、しかも前回よりも盛りだくさんな内容で文化祭を開催できて
本当に楽しかったなあと思います。

そして、いつも大きな心で私たちに場所を提供してくださるEXCAFEさんにも大感謝!
ありがとうございました。

あ!!!そしてそして忘れていけない部員のみなさん!
おもしろかったね~~~。忙しいのに、毎晩毎晩がんばって製作して大変だったと思います。
また楽しい部活やりましょう♪

Thank you for everything!


そして、ぼちぼち堂は11月、12月にもイベント参加が続きます。
詳細はこのブログでまたお知らせしま~す。
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-29 00:20 | 文化祭 | Comments(0)

いよいよ♪

後半が始まり、あっという間に週末がやってきました。

いよいよ最後の土日です。

待ってくださってた方、うっかり行けてない…なんて方、

ちょこっとお茶しに階段を上ってみてね。


土日はカフェは通常営業の予定ですが、

最終日の日曜は、展示は18時くらいから片づける予定なので、

日曜を予定されてる方がいらしたら、

少し早めにお越しくださいね。

日曜は、ぼちぼち堂も16時くらいにはカフェに行こうかなと思ってます。


とっても楽しい展示だったので、

ちょっと名残惜しい気もしてきました。

そして、前回の文化祭よりもさらに展示のおもしろさを体験できて、

ますます盛り上がる部活なのでした。

最後の2日間もいっぱい楽しもうと思います♪
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-26 22:41 | 文化祭 | Comments(0)

いよいよ明日から

明日からまたまた文化祭後半が始まります。

前半、行きそびれちゃった方、
もう一回ゆっくり行きたいな~なんて方、
みなさん、遊びに来てね

今週は、土日とも開催しています。
最終日の28日(日)は展示は18時までの予定ですので、
展示をご覧になりたい方は少し早めにお越しくださいね。
展示は18時までですが、カフェは通常営業の予定です。

明日は、ぼちぼち堂も仕事帰りに行こうと思ってま~す♪

搬入の時から考えると、季節がすっかり変わってしまいました。
寒くなってきましたね。
秋の夜長、のんびりとカフェでお楽しみください。
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-23 19:53 | 文化祭 | Comments(0)

今週の予定

文化祭、前半にお越しくださったみなさまありがとうございます。

作品Xも前半中に展示ができたので、見てきたよ~って声も届きました。


今週は、カフェの臨時休業が続きますが、

18日(木)は営業予定です。

平日の夜だし、ポッカリ1日だけの営業日、のんびりするにはちょうどいいかも…なんて思います。

ちょうどいい!って方にオススメの一日です。



そして、来週はいよいよ最終週です。

24日から週末まで開催していますので、まだの方お待ちしていま~す。

ぼちぼち堂がいついるか…は、まだ未定ですが、早めにわかったらお知らせしますね!
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-17 00:14 | 文化祭 | Comments(0)

作品Xの登場!

昨日、「X」の作品を追加展示しました!

作品一覧には掲載されていたのですが、鋭意製作中でした。

遊びに来てくれた友達から「Xが見つからなかった~」って声も聞いてたので

同じように探してくださった方もいらっしゃるかもしれません。

お待たせしました!X登場です。


写真の右下の方にチラリと写ってる黒い箱が作品Xです。

ぜひ、手に取って開けてみてください。

なかなかの力作です!
b0253004_2053342.jpg



会場の片隅には、こんな作品一覧を置いてます。
b0253004_20544965.jpg

部員たちの作品はここにまとめていますので、
これをヒントにアルファベット探しをお楽しみくださいね。


ゲストアーティストの皆さんの作品の横には、作品タイトルと作家名を配置してます。
今回、ゲストの皆さんに参加していただいて、ほんとによかったなあと思ってます。
展示が豪華に、より楽しくなりました!


昨日の作品Xを追加展示したときにオーダーしたメニューはスムージー☆
b0253004_214334.jpg

これがねえ、またねえ、超おいしいんです。
冷たくてキーンってなっちゃうんですけど、止まらないんです(笑)
まるでパフェですか?みたいなボリュームです。
飲むって言っていいのか、食べるって言った方がいいのか、わかりません。
コーヒー好きなぼちぼち堂ですが、いつもスムージーにするか迷います(笑)


そして10月10日の山陽新聞の岡山都市圏版に文化祭のことが紹介されてます。
突然、掲載されてるのを部員が見つけて…といういきさつだったので、
朝からメール連絡で大騒ぎでした(笑)
ぼちぼち堂も、通勤途中のコンビニに寄って新聞買いました!
まさかの掲載で、文化祭気分もますます盛り上がる部員一同なのでした。

そして、今週末からしばらく臨時休業が続きますので、
お出かけの際はEXCAFEのブログなどで営業時間の変更などチェックしてみてくださいね。
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-11 21:08 | 文化祭 | Comments(0)

作ってみてね!

最初の週末でした。

金曜の夜、土曜、日曜とEXCAFEに通った私です(笑)

週末には遠方からのお友達や、数年ぶりの再会もあり、
充実した時間を過ごしました。

アルファベットをいろいろ探して楽しんだよ~ってメールをいただいたり、
みなさん、ありがとうございます!

カフェの大きなテーブルの上には、
みなさんにも楽しんでいただけるものも置いてます♪

まずは、パズル。
b0253004_23402092.jpg

ハロウィンのHです~~~。
パズルが少し入りにくいかもしれませんが、
実は裏にヒントもありますので、
遠慮なく遊んでみてくださいね。


それからアルファベット折り紙!
b0253004_23412914.jpg

好きな単語とか言葉を作って、写真を撮ってみてはいかがでしょう?


そして忘れちゃいけないおいしい楽しいドリンク。
ただ今の季節限定シーズナルドリンクは
キャラメルマロンラテ。
b0253004_23425782.jpg

甘くておいしいの!ぼちぼち堂はもうすでに2回もオーダーしてしまった。
そしてこのかわいいルックス。
仕上げの渦巻きの時に失敗したらどうするんかなあ…とか考えちゃう。
このフワフワなミルクがほんとにクリーミーです。


アルファベット探しながら、おいしい時間をお過ごしください。
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-09 23:49 | 文化祭 | Comments(0)

今日から始まりました。

初日早々に、お越しくださったみなさんありがとうございます!

今日は、仕事帰りに職場の皆さんと行ってきました。

昨日までとは全く違う気分です。

単純に楽しむ夜は、おだやかよね~~~♪

昼間の仕事で大失敗して、今日の作業ぜんぶやり直し!になったことも忘れていた(笑)

昨日、自分たちで展示しておきながらも、
その風景を、飽きることなく見てしまう(笑)

アルファベット探し、ついついしちゃうね。

テーブルの上には、簡単なパズルと、アルファベット折り紙を置いています。
お茶をしながら、お楽しみいただけたらと思います。

カフェは6日(土)、7日(日)は通常営業、
8日(祝)は営業時間に変更ありです。(14時半~17時半が貸切になってます)


明日のお昼は、ぼちぼち堂もカフェにいると思いま~す。

今日出会ったラテアートはゆるキャラ系?かわいい。
b0253004_1213659.jpg



文化祭の詳細はこちら
EXCAFEのブログにも展示の様子がUPされてます。
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-05 22:34 | 文化祭 | Comments(0)

いよいよ明日から!

いよいよ始まります。
2012年度B.B.B.文化祭。
本日、搬入してきました。

どうなることかとドキドキしてましたが、
とってもおもしろい空間になっています。

高校生の文化祭のような、
ちょっとおしゃれなカフェの、斬新なアートのような、
なんともいえない雰囲気です。
b0253004_061290.jpg

作品を隅々まで見て、いろんな発見を楽しんでくださいね。
テーブルの上には遊べるものも用意しています。



BochiBochi雑貨店もギュッと詰め込みました!
b0253004_064484.jpg

b0253004_072088.jpg

みなさん、あそびに来てね!
[PR]
by bchbchdo | 2012-10-05 00:02 | 文化祭 | Comments(0)

恋するアルファベット

今回の文化祭のテーマは
「恋するアルファベット」
いろんなアルファベットを、みんなで作っています。

人それぞれで全く雰囲気の違うアルファベットが登場します。
作る人によって、いろんなものができてきて本当におもしろいなあって、
集まった作品たちを見ながら思ってます。

あとは、展示をがんばらなくちゃ~~~。

ぼちぼち部活動は、普段は作品づくりなどをしていない人たちの集合。
展示経験もほとんどないメンバーなので、
今回の展示はドキドキです(笑)
がんばりま~~~す。


アルファベットと同時進行で、BochiBochi雑貨店の新作も製作しています。
いつものようなくだらなくてかわいいものももちろんあります。
定番のカードもあります。
そして、今回は、ちゃんとした(笑)アクセサリーが登場です。
実は、こんなのも作りますbochibochido。
いつもと違う秋色のアクセサリーを楽しみにしておいてくださいね。
b0253004_212936.jpg

b0253004_21292299.jpg

[PR]
by bchbchdo | 2012-09-30 21:31 | 文化祭 | Comments(0)

文化祭やりま~す♪

ぼちぼち部活動文化祭 2012 を開催しま~す!
b0253004_11491161.jpg


今回のテーマは「恋するアルファベット」
いろんなアルファベットが登場する予定。
そして、ゲストアーティストの方々のワクワクする作品も並びます。
BochiBochi雑貨店もちょこっとあります。

期間は10月5日(金)~28日(日)
場所は岡山市北区中山下のEXCAFEです。
営業時間12:00~24:00(月曜日は~22:00) 定休日火曜日
会期中に店舗の営業日に変更がある日があるので、
お出かけ前にカフェのブログなどで確認してみてくださいね。
店舗営業予定b0253004_1275697.jpg
(変更ある場合がありますのでご確認ください)






まだまだ製作中なので、どんなふうになるか実は私もわからなくて、
ドキドキして、楽しみです。

BochiBochi雑貨店の新作は、開催までに少しずつアップしていきたいなあと思ってます。

いろんなものがギュっと詰まった文化祭、隠れ家みたいなカフェの雰囲気もいい感じなんです。
遊びに来てね~☆
[PR]
by bchbchdo | 2012-09-23 11:58 | 文化祭 | Comments(2)