カテゴリ:イベント( 72 )

連休も手さげ市でした

三連休、いいお天気でしたねー。
BochiBochiDoも昨日、今日と2日連続で手さげ市に行って
お友達と会ったりしておりました。
数は減ってきておりますが、ネイロ堂。の2階は相変わらず手さげが満ちております。
春の日差しも差し込んできたりして、
まったりと、いい時間が流れています。
b0253004_18512010.jpg
の~んびり、たっぷりいろんな手さげを見ていると、
そのかわいさがジワジワ伝わってくるものがあったり、
後ろ側はそんなふうになっていたのか!なんて新しい発見もあったりします。
おだやかな空気の漂う2階の和室で、
作り手としては刺激を受けまくっていますね。

BochiBochiDoの手さげも、たくさんの方々にお買い上げいただいております。
特に、昨年に続き、ミニ手さげが人気のようです。
今日は、今からでも間に合う手さげ市のBochiBochiDo作品をご紹介しますね。
まずはパンダちゃん。だんだん小さくなっていくシリーズの一番大きいA4サイズです。
それからデニムを使ったファンシーポケットシリーズのパンダちゃんも
まだ間に合いますよ。

b0253004_18512030.jpg
b0253004_18512029.jpg
ピンクのパンダちゃんは、お揃いのマカロンも別売りであったりします。
かわいさ倍増です。上の写真の右上にある小さなミニ手さげもBochiBochiDoです。
小さいから、何入れるん?ってよく聞かれますが、
何を入れるかは、あなた次第!です。(笑)

それから地味に、ふつうに、なんの特徴もないように思える手さげがこちら。

b0253004_18512082.jpg
しかし、よーく見てください。この柄がなんとも不思議なエクササイズ柄なんです。
あまりに不思議な柄でしたので、
他の布をどう合わせるか、組み合わせを考えるのが実は一番難しかった手さげです。
一見地味なので、まぎれております(笑)ぜひ探してみてください。

それからほんとに春らしくなってから、春の陽気に誘われて作りました新作です!
b0253004_18512076.jpg
右上の淡いグリーンの手さげ、ぜひ手にとってみてください。
ちょっとアンティーク風なイラストに、色もとっても淡くて、
第一印象は何?このインパクトのない感じ。。。と思っちゃいそうですが、
ジワジワきます。このダメな感じがなんだかとても好きで
どうしてもこの柄で手さげを作りたくなったのでした。
それから下のビビッドなお花と水玉の手さげ。
これはもうBochiBochiDoの定番テイスト。ポップでちょっとレトロでキュートです。
持ってると元気出るはず。

そんな手さげ市は、27日まで。
ぜひ訪れてみてくださいね。(明日、22日はお休みです)


「春の手さげ市」
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 さんのブログやfacebookでご覧くださいね。

b0253004_14561984.jpg

[PR]
by bchbchdo | 2016-03-21 19:16 | イベント | Comments(0)

春の手さげ市始まりました♪

週末に行ってきましたー!春の手さげ市。
ネイロ堂。の2階がすごいことになっておりました。
個性豊かな作家さんたちによる手さげを通した濃厚な世界が繰り広げられておりました。
刺激的です。
b0253004_21051248.jpg
インパクトのあるもの、見てるとだんだんキュートに思えてくるもの、
個性いっぱいです。
これ持って歩いてたら話しかけられるよなあってのもあるし、
実用的でとっても使いやすいものあるし、
濃厚にもかかわらず幅広いラインナップです。
きっとみなさんのお気に入りが見つかると思います。
何よりも、この刺激的な世界へぜひ遊びに行ってみてくださいね。
b0253004_21051358.jpg
b0253004_21051314.jpg
b0253004_21051293.jpg
私は初日にこの「わたしちゃんトート」に出会いました。
かわいい♪
b0253004_21051218.jpg
春の手さげ市、27日までネイロ堂。さんで開催中です。
これからだんだん暖かくなる季節、のんびりお散歩がてらお出かけしてみてくださいね。

「春の手さげ市」
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 さんのブログやfacebookでご覧くださいね。

b0253004_14561984.jpg


[PR]
by bchbchdo | 2016-03-16 21:13 | イベント | Comments(0)

小さくなっていくシリーズ2

もうすぐ3月。
週末の制作も追い込みなんですが、
まだまだ思っていたように進んでいなくて
焦り始めている2月の終わりです。

小さくなっていくシリーズを
もう一つ作りたくて、これは完成しました!

ファンシーポケットでも、いい味出しているパンダです。
b0253004_00060229.jpg
今までの小さくなっていくシリーズは、
同じバッグをだんだん小さくしていったのですが、
ちょっと発想を変えて、色違いにしてみました。
b0253004_00060784.jpg
少し渋めな色もなかなかいい感じ。
1つで持っても、色違いで使い分けても楽しいはず♪

誰かのお気に入りになってもらえたらいいな~。

あと数種類、作りたいバッグがあるので、
また来週もがんばるぞ~~~。
しばらく仕事休んで、製作に専念したいわ。。。無理だけど。

次の新作もお楽しみに♪

「春の手さげ市」
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 のブログやfacebookでご覧くださいね。

b0253004_14561984.jpg


[PR]
by bchbchdo | 2016-02-29 00:12 | イベント | Comments(0)

ファンシーポケットシリーズ

春の手さげ市のために作ったレトロなポッケをつけたミニバッグ。
ファンシーポケットシリーズと名付け、新作を作りました。
今週の新作はパンダです。
b0253004_22092739.jpg
子どものころってパンダブームで、お気に入りのぬいぐるみもパンダでした。
シールもいっぱい持ってたな~、なんて思い出しながら作りました♪
このシリーズ、もう少し作りたいんだけど、時間あるかな~。

そして、小さくなっていくシリーズ第2弾もがんばって製作中です!

春の手さげ市が近づいて、まだまだ製作がおいついていなくて、
ちょっと焦ってきましたが、一つずつ作っていきます。
そして、お友達やまわりのみなさんにフライヤーをお届けしています。
協力してくれているお友達のみなさん、ありがとう♪
ぜひ、楽しみにしていてください。遊びに来てね。

「春の手さげ市」
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 のブログやfacebookでご覧くださいね。

b0253004_14561984.jpg

[PR]
by bchbchdo | 2016-02-21 22:18 | イベント | Comments(0)

今年も小さくなっていくシリーズ

週末は製作です。
遊びに行きたい、ゴロゴロしたい、いろんな誘惑を断ち切って、
今週もがんばりました。

昨年の手さげ市でも登場した小さくなっていくシリーズを今年も作っています。
まず、第一弾はネコちゃん。
b0253004_21344688.jpg
近くで見ないとわからないんだけど、
キラキラビーズをちりばめてみましたー。
b0253004_21345798.jpg
一番小さいサイズは、何入れたらいいかわからないサイズ。
アメちゃんくらいかな~(笑)
2番目に小さいのは、小ぶりなスマホなら入るかも~~~。

サイズ違いでお揃いでっていうのもかわいいなあと思います。

ネイロ堂。の春の手さげ市、初日まであと一ヶ月を切りましたー。
もっともっと作りますので、お楽しみに。遊びに来てね。

b0253004_14561984.jpg
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 のブログやfacebookでご覧くださいね。





[PR]
by bchbchdo | 2016-02-14 21:42 | イベント | Comments(0)

春のイベント♪

すっかりごぶさたしてしまいましたーーー。
今年は新年のごあいさつも更新してないや(>_<)
ちょっと、忙しくてもうクタクタになってましたねえ。
なんとか乗り越えました。

まだまだ寒さが続いていますが、
ようやく日差しに春の気配を感じられるようになって、
私も少し動き出そうかと。。。

昨年も参加してとっても楽しかったネイロ堂。の企画展「春の手さげ市」
今年も参加しまーす!
b0253004_14561984.jpg
2016年3月12日(土)~27日(日)
open11:00~close19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

詳細は、ネイロ堂。 のブログやfacebookでご覧くださいね。

今年もたくさんの作家さんの作品を見ることができそうです。
昨年は、自分が想像もしなかった手さげかばんや、アートな手さげかばんが
いろいろあって、作家さんの個性があって楽しかったです

今年のBochiBochiDoのラインナップは
昨年も作ってて楽しかっただんだん小さくなるバッグや、
大人気だったミニミニバッグはまた作ろうと思っています。

今年の新作もいくつか考えているのですが、
先週、ちょっとできました。
b0253004_14562818.jpg
レトロポッケのミニ手さげ。
お財布とスマホくらいは入るかなあ~、入らないかな~なサイズ(笑)

子どもの頃のかわいさの定番を思い浮かべながら作ってみました。
もう少し、このシリーズも作りたいのですが、
間に合えばいいなあ。

開催まであと1ヶ月。がんばって作りますよー♪

遊びに来てくださいね☆





[PR]
by bchbchdo | 2016-02-11 15:09 | イベント | Comments(0)

みんなで流しそうめん!@ネイロ堂。

夏らしい1日でした。
フリマのために、開店より少し前にネイロ堂へ。
その近所には、ソワソワとお店の様子を見にくる小さなお客様。
夏休みの行事みたいな気分になってきました!

今年は、私もたっぷり流しそうめんを堪能♪
おいしいたのしい♪子どもたちが参加しているとますます盛り上がりました。
b0253004_22593753.jpg
そうめん流れてるのでボケてます(笑)
たまに流れるオクラをゲットするのは、かなり高度なテクニックが必要。
b0253004_22593730.jpg
そしてゼリーも流れてくるですが、これが最高レベル。
まず止めるのに集中力とタイミングが必要。
止めてからも箸を上手に使わないとうっかり逃してしまいます。
楽しかったなー。
いっぱい食べたなー。

そしてそして、2階のフリマも大盛況。
b0253004_22593735.jpg
集まった商品のラインナップも、かなりオシャレなものばかり。
b0253004_22593857.jpg
ほんとにあるお店のようになりました。
本や雑誌も、おもしろそうなものばかり。
b0253004_22593703.jpg
b0253004_22593734.jpg
b0253004_22593728.jpg
みなさん、ゆっくりお買い物を楽しんでくださいました。

私の雑貨の中でも、
そう!そう!それかわいいですよね!って思う隅っこにあるお気に入りを
見つけてお買い上げくださった方もいて、
それが何よりうれしかったなー。
そこ気づきました?ってニヤリとするうれしさです。

2階のフリマで店番をしながら、
階下から聞こえてくるみんなの楽しそうな声と、
水の流れる音と、風鈴の音と。。。
夏を感じるすてきな1日でした。

今日は1日、仕事のことも、生活のことも、すっかり忘れて
いっぱい遊びました。楽しかった。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました♪





[PR]
by bchbchdo | 2015-07-20 23:13 | イベント | Comments(0)

みんなで流しそうめん&フリマ@ネイロ堂。のお知らせ♪

蒸し暑さMAX!になってきました。
暑い部屋の中でフリマの準備をしています。

昨年も開催されたネイロ堂のみんなで流しそうめん。
今年もあります♪
そして、2階ではフリマが開催されるので、私も出店します。

あの路地裏の細長いネイロ堂の店内をそうめんが流れる光景、
昨年のあの刺激的な風景が忘れられません(笑)
そして、その路地にいろんな人たちが集まっている。
楽しそうにワイワイ集まってる。
久しぶりに夏休みを思い出すような風景でした。

私は田んぼばかりの田舎で育ったので、
そんな路地とは無縁でしたから、
なんだか下町育ちの気分を味わえる素敵な雰囲気でした。

で、私はその日、2階のフリマに参加します。
今回は、これ以上集めてはいけないと思っているけど、
捨てられない食器たちとか、くだらない雑貨とか、
まだ役に立ちそうな実用品など、いろいろ取り揃えて持って行きます。
ファイヤーキングや昭和レトロな食器とか、
b0253004_18321484.jpg
どうしたらいいのかわからない、けど誰かほしい人に使ってもらいたい雑貨など。
b0253004_18323166.jpg
そんないろいろを持っていきますね。

ネイロ堂に集まる人たちのフリマ、なんだか掘り出し物に出会えそうな予感!
そうめん流しと一緒にぜひお楽しみください。

みんなで流しそうめん!&フリーマーケット
日程:2015年7月20日(月・祝)
時間:11:00~15:00くらいまで
参加費:おとな 600円(おにぎり付き)
    こども 400円(おにぎり付き)

詳細はネイロ堂のFacebookのイベントページに掲載されています。
ネイロ堂のブログはこちら。

そうめん流しとフリマ、お会いできるのを楽しみにしています!


[PR]
by bchbchdo | 2015-07-12 18:39 | イベント | Comments(0)

eMVハンドメイドバザール

快晴の1日でしたー。
確かに暑いけど、湿気は少なくて、久しぶりに太陽の日差しを受けました。
今回はお友達のテーブルを借りて、
ブースはバージョンアップ。
b0253004_23410760.jpg
今回のメインはバッグたち。ミニバッグをいっぱい並べましたー。
かわいいなあ♪

特にここのディスプレイがお気に入りでした。
b0253004_23475149.jpg

こちらにもミニバッグたち
b0253004_23502346.jpg
風も少し強かったので、小物はテーブルの上に並べてディスプレイしました。
見やすくてよかったかも。
b0253004_23515794.jpg
バッグの形の影もかわいい☆

昨日は、とっても気に入っている作品だけど、
誰にも見つけてもらえてなかった作品が
次々と気に入ってくださる方々に出会うことができました。
それはほんとにうれしかったです。
そうそう!それかわいいんですよーって思いながらお話できてよかったなあ。
BochiBochiDoに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

また次の作品を作ろうって思う元気が出た1日でした。

そして、昨日はイベント中からいつもの頭痛になってしまって、
せっかく来てくれたお友達や、お手伝いしてくれたお友達と
思う存分はしゃぐことができなかったのが残念でした。
ほんとみんなありがとねー。呼んでおいてダウンしてごめんよぉ。
頭痛してる時は、もうこんなイベント参加は体力的に無理かもなー、
やめた方がいいかもなーとか思ってたけど、
元気になったらまたなんか楽しいことしたいなーと思ってきました(笑)
また懲りずに遊びますので、よろしくねー。

さて、次は何を作ろうかな♪








[PR]
by bchbchdo | 2015-05-12 00:05 | イベント | Comments(0)

連休の新作

次のイベント出店に向けて,連休前半は縫い物ばかりしてました♪
春の手さげ市で大人気だったミニバッグ。
ぜ~んぶ売れてしまってたのですが,
今回,追加を製作しました♪
一番小さいサイズは,何を入れるかはあなた次第!
アメちゃんくらいしか入らない(笑)
けど,小さいだけでかわいいんですよー。
b0253004_21105445.jpg


イベント情報はこちら。
eMV Handmade bazaar vol.2
日時 : 2015年5月10日 10:00 - 15:00
会場 : eMV岡山 ( 岡山市北区西市851-3 )
b0253004_2111597.jpg

今のところ天気はよさそう♪
お待ちしてまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2015-05-06 21:13 | イベント | Comments(0)