カテゴリ:イベント( 72 )

次のイベント♪

ごぶさたしています。
やっと次のイベントのお知らせでーす。
b0253004_04381.jpg

以前に何度が出店したことのある雑貨屋さんeMVのイベントです。
今年からはハンドメイドバザールとなって開催されています。
なので,BochiBochiDoグッズを持って出店しまーす♪

eMV Handmade bazaar vol.2
日時 : 2015年5月10日 10:00 - 15:00
会場 : eMV岡山 ( 岡山市北区西市851-3 )

屋外イベントには最高の季節ですよね。
いい天気に恵まれれば,出店しているのもとっても楽しくて気持ちいい。

またかわいいお店にできるよう,ワクワクしています。

連休後の週末,連休どこにも行かなかったな~って方,
ちょっと遊びに出かけるにはちょうどいい♪
連休,遠出しすぎたって方には,近場で楽しめるイベント♪
ハンドメイドのお店がいっぱい集まるようです。
みんな遊びに来てね~~~。

4月は仕事の変化が大きくて,それほど仕事量はなかったにもかかわらず,
ものすごーーーーーいストレスとイライラでキツかったー。
この連休でゆっくり休んで,好きなことして,リラックスします。
特に遠出の予定はないBochiBochiDo
まさに製作チャンスなのでがんばりまーす。
楽しいイベントで,気分をリフレッシュして気持ちよく5月を過ごしたいなあと思ってます♪
[PR]
by bchbchdo | 2015-05-02 00:14 | イベント | Comments(0)

春の手さげ市終了しました~♪

本日、春の手さげ市終了しました。
ネイロ堂に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、たくさんの方に私の作品を手に取っていただいて、
さらにお気に入りとして見つけてくださって、
本当にうれしくおもっています。ありがとうございました。

手さげ市といっても、さすがネイロ堂!
本当にいろいろなテイストの作家さんが集まり、
ただの手さげじゃない手さげに出会い、
おもしろい空間を体験することができました。

刺激的な個性や、アーティスティックな感性に出会ったり、
きっちりとしっかりとした縫製の技術に感動したり、
出展した私自身も得るものがたくさんある展示でした。

そして、何を入れるかあなた次第!な~んて言いながら作った小さいバッグシリーズですが、
なんと!完売!
あのサイズのバッグを、皆さんそれぞれの個性で使い道を見つけてくださるなんて、
すっごく楽しくておもしろい!って感動しています。
どんなふうに暮らしの中で使われているのか、
想像をめぐらしながらニヤニヤしてしまいます。

年末あたりから休日はず~~~~~っと製作で、
もう創作意欲が尽きてしまうかと思っていましたが、
さまざまな作家さんから、いっぱい刺激を受けまして、
春の創作意欲が満タンになりました(笑)
また作りたいものを想像しながらワクワクしています。

次の新作や、イベントが決まりましたらまたお知らせしますね。

本当にありがとうございました♪
[PR]
by bchbchdo | 2015-03-15 20:26 | イベント | Comments(0)

間に合った!

「春の手さげ市」いよいよ今週末までです。
期間中もずーっと新作を作っていましたが
製作のタイミングを考えると、きっとこれが期間中最後の納品。
b0253004_0245198.jpg

デザインを決めて、布を裁断まではしていたのですが、
なかなか製作できていなかった大きめバッグ。
ギリギリ間に合いました。
持ち手はトリコロール。サイドのボタンもトリコロールです。

それからずっと気になっていたひつじ柄。
布の組み合わせがなかなか決まらず、使いたいのに難しい。。。と
止まっていた作品です。
やっと決まりました!

それから大きなバッグを作るほど布が残ってなくて、
けどすっごくかわいいから、どうにか何かに使いたいと思ってたリンゴ柄。
今回の出品の小さいバッグシリーズにピッタリだ!と思って作っちゃいました。
やっぱりかわいい。かなりかわいい。
b0253004_0242935.jpg


明日、3月10日(火)はネイロ堂はお休みです。
休み明けには、この新作も展示に加わっていると思います。
ぜひ見ていただきたいな~って思ってます。
噂で聞いて気になっている方々、ぜひぜひ、最後の週末に駆け込んでくださいね♪

「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

詳細はネイロ堂。さんのブログ、または、
ネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらでご覧ください。
[PR]
by bchbchdo | 2015-03-10 00:29 | イベント | Comments(0)

春の手さげ市開催中♪

先週の日曜からネイロ堂で開催されている「春の手さげ市」
楽しいです!
もう3回くらい行ってしまいました(笑)

手さげがいっぱい。
部屋の中にいっぱい。

そして、こんな手さげもあるかあ、あるなあ(笑)
これ、おもしろいなあ、
と、かわいい♪かわいい♪だけじゃなく、
アーティスティックな作品もいっぱい。
おちゃめでクスっと笑える作品もいっぱい。

ほんとにいろんな種類の手さげが集まっています。
b0253004_11431951.jpg


会期はあと1週間。
BochiBochiDoも、追加納品をしてきました。
これまたキュートですよ♪
b0253004_11453620.jpg


15日まで開催されていますので、ぜひ遊びに行ってみてください。
そろそろあたたかくなってお出かけ日和になるといいな~。


「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

詳細はネイロ堂。さんのブログ、または、
ネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらでご覧ください。
[PR]
by bchbchdo | 2015-03-08 11:48 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日!

3月1日からネイロ堂。で始まる「春の手さげ市」!
いよいよ明日から始まります。

BochiBochiDoは最後の追い込みに夢中で、
こちらのブログに新作アップができていませんでした。

いっぱい作りましたよー!
何を紹介しましょうか。

一番のお気に入りは、レッスンバッグ。
b0253004_011441.jpg

赤と黄色と緑で思いっきり作ってみました。
レッスンバッグにしてはちょっと大きめなので、
キュート好きな女子にもいいかもしれません。

そして、春らしい大人バッグはこれ。
b0253004_053916.jpg


そして小さいバッグたちも揃いました!
b0253004_081993.jpg


他にもいっぱい持って行きました。
そして、なんといっても、さまざまなジャンルの作家さんたちの作品に注目です!
びっくりする作品がいっぱいですよー。
設営のときに、見せていただきましたが想像を超える創造の世界です。
とっても刺激的!
ぜひみなさん遊びに来てくださいね~。


「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

詳細はネイロ堂。さんのブログ、または、
ネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらでご覧ください。
[PR]
by bchbchdo | 2015-03-01 00:11 | イベント | Comments(0)

今日の新作

先週末に途中までできてた手さげかばん。
今週はそれを完成させました。

定番のA4バッグ。デニムのポケットとチロリアンがポイントです。
実は内側の布がなかなかかわいい!デニムにピッタリなんですよ~。
b0253004_224972.jpg


それから、春色のツギハギ手さげも完成。
偶然にも、春の手さげ市のフライヤーとピッタリな色合いです。
b0253004_2251332.jpg


「春の手さげ市」まであと2週間。
まだ製作途中のものもあるので、なんとか間に合わせたい!とがんばってまーす。
今はキュートなレッスンバッグを製作中です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。
「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

詳細はネイロ堂。さんのブログ、または、
ネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらでご覧ください。
[PR]
by bchbchdo | 2015-02-15 22:56 | イベント | Comments(0)

春の手さげ市

お知らせでーす♪
3月1日からネイロ堂。で開催される「春の手さげ市」に
BochiBochiDoも参加します!

「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

とってもかわいいフライヤーをいただいてきました!
ほんっとにかわいい♪
b0253004_2219627.jpg

b0253004_22221313.jpg


県内外のいろんなジャンルの作家さんたちの手さげかばんが、
ネイロ堂の2階に集まっちゃいます。
春を待ちきれない季節にピッタリな出会いがあるかも♪

BochiBochiDoもこのところ休日はずっとソーイング!ソーイング!遊びに行けない(苦笑)
いつもの定番のA4バッグの他にも、
イベントならではの作品を出展する予定です。

ちょっと大きめなバッグも作ってみました。
b0253004_2222405.jpg


それとは反対に小さなバッグもいろいろ作っています。
これは、何を入れるか、というか何が入るんだ?っていうサイズのバッグ。
ガラケーは入るけど、スマホは入りません(笑)
b0253004_22234423.jpg


製作はまだまだなのに、手さげがいっぱいのネイロ堂2階を想像して楽しみでならなくなってます。
すてきな作家さんたちの作品と一緒に、BochiBochiDoの作品も並ぶなんて夢のよう。
記念写真撮らなくちゃ!
そして、あれもいい♪これもいい♪ってトキメクこと間違いなし!
楽しみ楽しみ。
みなさんも、楽しみにしててね。そしてそして、遊びに来てね~~~~♪

詳細はネイロ堂。さんのブログでご確認ください。
それからネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらもご覧ください。


また次の新作できたら、ブログにどんどんアップする予定です☆
[PR]
by bchbchdo | 2015-02-08 22:35 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました♪

BochiBochiDo蚤の市、ワイワイにぎやかに開催できました♪
ありがとうございましたー。
b0253004_22393133.jpg


朝、開店前に会場に入ると、前日の搬入時よりも商品のラインナップがパワーアップ!
ほんとにいっぱいのものが集まりました。
さらに、ディスプレイもなんだか昨日より改良されてる。
昨日、帰ってからディスプレイをちょっと考え直したの。。。という出店者。
蚤の市っぽくなって、ワクワクでした。
b0253004_22435835.jpg

b0253004_22521195.jpg

b0253004_2244891.jpg


そして、いっぱいのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。
お気に入りを見つける瞬間に出会えるのって楽しいなあと思う1日でした。
これ何?なんでこんなものを持ってるの?
なんていうコミュニケーションもおもしろかったなー。
b0253004_22511194.jpg

b0253004_22513831.jpg


そして、かわいいものが詰め込まれた空間が、
やっぱり私は好きなんだな~ってあらためて思いました。
ごちゃごちゃ具合がたまらなく楽しい(笑)
だから私の部屋は片付かないんだ。。。

私もいくつもお気に入りをGETしてきましたー。
ん?来る時より荷物増えちゃダメじゃん。。。と後で気づきました。

ほんとに雑多な蚤の市でしたが、おもしろい1日になりました。
遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そしてネイロ堂。さん、楽しい時間とおいしいごはんと、ほっとするカフェタイム、
本当にありがとうございました。バタバタでしたが楽しい時間でした♪
蚤の市終了後、ほっとしていただいたケーキがたまらなくおいしかったよ☆
[PR]
by bchbchdo | 2014-10-27 23:01 | イベント | Comments(0)

明日はBochiBochiDo蚤の市♪

本日、搬入してきましたー。
かわいくて気になるものがいっぱいで、
落ち着いて準備ができないくらい(笑)
b0253004_2117611.jpg

b0253004_211719100.jpg

これ何?わぁ~、これほしい。。。なんて、うっかりすれば準備の手が止まる。
今日はとにかく、準備に集中集中!と強い心で取り組みました。
b0253004_21174448.jpg

いろいろ揃いました!
洋服、靴、帽子、
本、CD、カップ、グラス、
ネイロ堂。さんの2階に、ぎゅーっと詰め込んでます。
b0253004_21181655.jpg

隅々までお楽しみください♪
ワクワク掘り出し物探し、私もしたいと思います。

開催日時:10月26日(日)11時~16時
開催場所:雑貨と喫茶 ネイロ堂。(※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

みんなでお待ちしています。
[PR]
by bchbchdo | 2014-10-25 21:19 | イベント | Comments(0)

BochiBochiDo蚤の市 準備中 その2

26日(日)まであと少し、どんな出品物があるのか、
ちょっとずつ見えてきました。

人にとってはガラクタ、人にとっては掘り出し物となる雑貨とか、カードなどの紙もの。
レシピ本、旅本、筋肉本?なんて情報も入ってきてます。
それからもちろん洋服、帽子、カップやグラスなどなど、
趣味がそのまま出品物になってる予感もしますが、
全部が揃うのがとても楽しみです。
b0253004_2332153.jpg


それからBochiBochiDoの手作り雑貨ももちろん持って行きます。
最近の新作はお手玉。
b0253004_23325819.jpg

ついつい遊んでしまいます。
普通サイズと、ちょっと小さいサイズを作ってみました。
子どもの頃、おばあちゃんが作ってくれた大人サイズのお手玉は、
私の手には大きすぎて、うまく練習ができなかったのを覚えてるんですよね。
ちょっと小さい方が練習しやすいかも。

また、出品物の写真や様子がわかり次第お伝えしまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2014-10-24 23:36 | イベント | Comments(0)