「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 67 )

ネイロ堂。「みんなで流しそうめん!」

梅雨ですねぇ、ジメジメしますねぇ。
そして夏が来ますねぇ!

て、ことで、ネイロ堂。で「みんなで流しそうめん!」っていうイベントがあります。
  日時:2014年7月21日(月・祝)
     11:00~15:00くらいまで
  参加費:500円

あの細長いお店の中を、竹が縦断し、そこにそうめんが流れるらしいです!ほんとなのか???

そして、その日の2階では、作家さんなどによる作品販売やフリマが開催されます。
はいそこで、BochiBochiDoもフリマ出店しますよー。
夏祭り気分で、お店出したいと思ってます。
いつもの作品販売と、コレクションしてたけど、手放そうかななんておもってる雑貨とか、
そして、こういうイベントの時はやってみたいと思ってたクジをやろうかと思ってま~す。
今、そのクジ計画をいろいろ考えてて、とっても楽しい!(笑)
まだやってみてもないのに、こんなふうにする?とか、こうしてみようか?とか、
もう毎日、想像を膨らませ、今日はちょっとした試作品を考えてみました。
楽しみです♪
当たり商品はBochiBochiDoとしては、大サービス。
けど、BochiBochiグッズなのでマニアなファンにしか喜んでもらえないかもしれませんが、
お得ですよ!がんばりますよ!(笑)

「みんなで流しそうめん!」の詳細はネイロ堂。のブログのこのページ
または、ネイロ堂。のfacebookのイベントページに掲載されてます。

みなさん、遊びに来てくださいね。
[PR]
by bchbchdo | 2014-07-05 23:07 | イベント | Comments(0)

いい天気でした。eMVマルシェニシイチ

快晴のeMVマルシェは初めてでした。
いつも雨の心配、もしくは、ゲリラ豪雨に襲われるという状況だったので、
今回みたいにほんとに気持ちのいい天気で参加できるのは
すっごく楽しかったです。
気持ちよくて、お手伝いしに来てくれた友達は
ピクニック気分だね(^_^)なんて楽しんでくれていました。

今回はついに念願の!タープを購入してしまったのでした。
いつも、タープがあったらなーなんて思っていたので
これで1つ問題解決!
b0253004_0112131.jpg

かわいいベンチにも一目惚れしてしまい、
ディスプレイ台に使える!と思ってこれも購入。
b0253004_0124325.jpg

りんごちゃん模様なんです。かわいい♪

お店の入り口はこんな感じ。
b0253004_0131289.jpg

ここだけでも成立してるなあと感心したりして(笑)
この小鳥れんがが人気でしたよ。

それからコレクションの食器も少し持っていきました。
地面にそのまま並べて、なんとなく蚤の市ふうにしてみたよ。
b0253004_0142860.jpg


タープを手に入れたら、こんなディスプレイも可能です♪
b0253004_0145070.jpg


インドア派なのに、どんどんアウトドアグッズが増えていく。
バーベキューもキャンプもしないのに。
あとはテーブルがほしいなあ。。。なんて、友達と次の出店(ピクニック)計画を練ったりして、
いい時間を過ごしました。

お店に寄ってくださったみなさんありがとうございましたー。
また、天気のいい、気持ちのいいイベントに
出店したいなーと思ってます。

楽しいイベントが終わり、次の予定がな~んにもなくなったところで
今週からは、仕事が山積み。
しばらく、何も計画せず、仕事だけをしようと決心した月曜日でした。
がんばる。働く。
[PR]
by bchbchdo | 2014-05-13 00:19 | イベント | Comments(0)

イベント出店のお知らせ~♪

いい季節になりました。
そして今週末の天気もよさそう。

5月11日(日)に雑貨屋さんのイベントにBochiBochiDo出店しま~す。

去年も出店した、eMVマルシェニシイチ。
岡山市西市にある雑貨屋さんeMVさんのマルシェです。
いろんなお店が集まるみたいですよー。
どこか行こうかなっって思ってる人も、
近く通るなあって人も、
ちょこちょこっと寄ってみてくださいね。
10時~15時、BochiBochiDoでお待ちしてまーす。

詳細はeMVさんのサイトのeMVマルシェニシイチで確認してね。

過去に出店した時の様子のブログはこちらこちら
[PR]
by bchbchdo | 2014-05-09 22:07 | イベント | Comments(0)

キラキラビーズオーナメント完成☆

BochiBochiDoワークショップ第2弾、
キラキラビーズオーナメントを作ろう☆

たくさんの方々に参加していただいて、
とっても楽しい1日になりました。
b0253004_2131145.jpg

初めてお会いする方々、
キラキラが大好きなかわいいお客さま、
そして、先日のハートのコースターに参加してくださった方も、
続けて参加してくださったり、
普段、ネイロ堂。以外の場所でお世話になっている方、
ほんとに、みなさんと楽しくかわいいモノが作れてよかったなあと思いました。

クリスマスシーズンにピッタリのオーナメントですが、
ビーズの組み合わせで、その季節に合わせたオーナメントを作ることもできるので、
また、機会があればオーナメント作りのワークショップ、
やってみたいなって思いました。

ビーズいっぱいのキラキラしたこの風景、萌えます。
b0253004_21304099.jpg

そして、ワークショップの楽しみは、
それぞれの人の、いろんなアイディアや作品を見れること。
このサンタさんは、参加者の方のアイディアで、誕生しました。
b0253004_21325219.jpg

今回はぶら下げるタイプを作る方が多かったです。
キュートなビーズ使いの作品や
b0253004_21332376.jpg


色をそろえて可憐な感じの作品や
b0253004_2134715.jpg


ワクワクする絵本のような作品
b0253004_21343048.jpg


どこかに一つ、テイストの似たビーズを持ってきて、
オシャレ感アップな作品もありました。
b0253004_21352071.jpg


どの作品もキラキラすてきでした。
みなさんのセンスと、アイディアにいっぱい刺激を受けました。
こんなイチゴもできてましたよ。
b0253004_21372789.jpg


私の写真では、あまりクリアに撮れてないのですが、
ネイロ堂。さんのブログにも写真が掲載されてます。
また見てくださいね。
[PR]
by bchbchdo | 2013-12-02 21:41 | イベント | Comments(0)

ビーズオーナメント準備中♪

今週日曜日、12月1日、BochiBochiDoワークショップ第2弾、
キラキラビーズオーナメントを作ろう♪を
ネイロ堂で開催します。

ただいま、材料のビーズを準備中。
テーブルに並べたビーズがキラキラしてます。

目指す完成品は、リース型のもの、または、ぶら下げるタイプのもの。
b0253004_22301813.jpg

b0253004_22304445.jpg


パーツは、ビーズをワイヤーにつなげたもの。
そのパーツ1本ずつもとってもかわいいんです。
瓶に差しただけで、かわいい飾りになっちゃいます。
b0253004_22343864.jpg

それからラッピングにも使えます。
BochiBochiDoのプレゼントラッピングの定番です。
b0253004_22345044.jpg

ちょぴり和風にするとお正月の飾りにもなるかも?
b0253004_22353080.jpg


こんなワークショップ、いよいよ今週の日曜日です。
詳細はこちらのチラシで。
b0253004_22401787.jpg


お申込みはネイロ堂。へお願いします。
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-27 22:38 | イベント | Comments(0)

ハートのコースター完成♪

BochiBochiDoワークショップ第1弾、ハートのコースターを作ろう!

みなさん、かわいいハートを作ることができました。
布を中心に、ボタンもリボンも、それぞれのお気に入りを見つけて、
こっちがいいか?でも、こっちの方がかわいいかも???
なんて、迷うのも楽しくて、
材料が決まったら、その後はひたすらちくちく。
b0253004_0195830.jpg


ちくちく、慣れてる人も、そうでない人も、ちくちく。
途中、ちょっとだけくじけそうになっても、
みんなと一緒なら、完成できちゃうんです。

大人も子供も、お気に入りのハートを作ることができました♪
b0253004_0201749.jpg

b0253004_020309.jpg

b0253004_0204083.jpg

b0253004_0153569.jpg


みなさんの布選び、リボンの組み合わせなどを
一緒に楽しむことができて、楽しかったー♪



参加者のみなさん、ありがとうございました。
楽しいワークショップになりました♪

もしも、また作ってみたくなって、けど一人じゃくじけちゃう、
そんな時には、ネイロ堂の手作りカフェに来るといいかも!

そして、BochiBochiDoワークショップ第2弾。
「キラキラビーズオーナメントを作ろう!」

只今、準備中。
準備中もキラキラしています☆
b0253004_023119.jpg

12月1日(日)
1回目は定員に達してしまいましたが、
午後はまだ空きがあるようですので、
やってみたい方、遊びに来てくださいね。
詳細はこちらのチラシをご覧ください。
b0253004_024912.jpg

ご予約はネイロ堂。までお願いします。
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-26 00:25 | イベント | Comments(0)

ワークショップ準備中

BochiBochiDoワークショップ「ハートのコースターを作ろう♪」
いよいよ日曜日です。

ただいま、布の準備をしています。
いろーんな布をハート型に切っています。
ハートがいっぱいです(笑)
布のバリエーションもいろんな種類を用意していきます。
いかにもBochiBochiDoな雰囲気のものから、
うちの母のコレクションから出してきた、ちょっとシックなものやおとなしいもの。
みなさんに迷って楽しんでいただきたい(笑)と思っています。
b0253004_22184410.jpg


当日は、席に空きがありましたら、
当日参加もしていただけるよう、いくつか道具も用意してお待ちしています。
まだ、行けるかどうかわからないけど、行けるようになった!
なんて方も、ぜひネイロ堂。へお問い合わせくださいね。
もちろん、お店にお越しの方も、興味があったら遠慮なくご相談ください。

ハートのコースターワークショップの詳細はこちら。
b0253004_22211873.jpg


ご予約お申込み、お問い合わせはネイロ堂。までお願いします。
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-22 22:26 | イベント | Comments(0)

ワークショップやりまーす!

いよいよBochiBochiDoワークショップを、岡山市北区番町のネイロ堂。で開催します。

ただいま、参加者募集中です。

どんなワークショップかというと、
●11月24日(日)ハートのコースター
●12月1日(日)キラキラビーズオーナメント
を作ります。
ハートのコースター、チクチクと縫って作ります。
b0253004_23381622.jpg


ビーズオーナメント、ワイヤーをねじねじしながら、ビーズの飾りをつくります。
リースタイプか、ぶら下げるタイプか、選べます。
b0253004_23455963.jpg

b0253004_23452018.jpg


詳細は以下のチラシでご覧ください。
お申し込みはネイロ堂。へ。

b0253004_23225366.jpg


b0253004_23235683.jpg


何か作ってみたいけど、きっかけがない、材料を揃えるのがちょっとわからない、
一人じゃ完成できなーい、なんて方、大歓迎。お待ちしてまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-18 23:49 | イベント | Comments(0)

今回のお店はこんな感じでした。

eMVマルシェニシイチ、出店してきましたー。
天気予報、どこから見ても「雨」を覚悟して、
車での出店を試みましたよ。
一度やってみたかったスタイルです。
昔、私が乗っていた車、今は実家の母が使ってます。
それを借りて、この車にとっては久しぶりの遠出(笑)

オンボロな20年前の車、音楽はカセットテープでしか聴けません。
部屋の奥からカセット出してきて、それを聴きながら会場へ。
さあ、いよいよディスプレイ!
テーブルに並べるよりラクだったかも~~~。
そしてかなりかわいい!
b0253004_2201592.jpg

b0253004_2203098.jpg


友達がディスプレイしてくれたカード。かわいい!このまま走ってもいいね。
b0253004_2215958.jpg

パラソルのポールにもディスプレイ
b0253004_2225797.jpg

そしてこのマルシェでかかせない今日のスウィーツはこちら。
スコーンとチーズケーキ。
b0253004_2232795.jpg


午後からは急な雨が降って風も出て、ちょっと荒れ模様で、
少し早じまいしました。

今日のマルシェでは、ボンボングッズとミニカードが人気でした。
お店に寄ってくださった皆さんありがとうございました~。

eMVマルシェ、かわいいお店を作るのがとっても楽しくなってくるようなマルシェです。
来月も開催されるようなので、
お近くの方は、寄ってみてくださいね。
BochiBochiDoの出店は、まだ決まっていませんが、
決まりましたらまたブログでお知らせしまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-10 12:54 | イベント | Comments(0)

秋のイベント

毎日毎日があっという間に過ぎていきます。
追いつきませんっ!

まずは、今週末日曜のイベントのお知らせ。
岡山市西市にある雑貨屋さんのイベント
「eMV marche nishiichi – エミュマルシェニシイチ -」
に出店します。
9月にも出店してとても楽しかったマルシェです。

BochiBochiDoの雑貨と、コレクションの食器、
友達の昭和レトロ食器などを出品する予定です。

日時:2013年11月10日(日) 10:00 – 15:00
場所:eMV岡山店駐車場 (岡山市北区西市851-3)
イベント:大きめな靴下ポーチを作るワークショップ

詳しくはeMVさんのサイトでご覧くださいね。


続いて11月後半、BochiBochiDoワークショップ開催のお知らせです。

場所はいつもお世話になっているネイロ堂。さんの2階♪
只今、参加者絶賛募集中です。
まずは11月24日(日)に、
「ハートのコースターを作ろう!」
を開催します。
BochiBochiDoの定番のハートのコースター
b0253004_2252810.jpg

これを作ってみたい人集まれ~~~!

いろいろな布とリボンとボタンを用意していきますので、
みなさんのお気に入りの組み合わせをみつけていただいて、
あとはチクチク縫っていきます。
お気に入りのコースター作りましょう。
●日時:11月24日(日) 1回目:11:00~13:00  2回目:15:00~17:00
●定員:各回4名様
●場所:ネイロ堂2階
●参加費:850円(ハートコースター1個分)飲食代は別
●持ってくるもの:使い慣れた裁縫道具があればお持ちください。(縫い針、まち針、針山、はさみ、指ぬきなど)。
 糸はこちらで用意します。
●飲食オーダーは各自で1オーダーお願いします。
 お茶をしながらチクチク、完成してほっと一息お茶をいただく、
 大満足してゴハン食べて帰る、お好きなスタイルでご参加ください。

前回のワークショップの様子はこちらのブログでご覧いただけます。

申し込みはネイロ堂。さんへお願いします。

BochiBochiDoはネイロ堂。2階でお待ちしていまーす。

そして、続いて12月1日(日)も、別のワークショップを計画中。
こちらはまたお知らせしますね。

お楽しみに!

みんなあ、遊びにきてね~♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-11-07 22:15 | イベント | Comments(0)