カテゴリ:days( 25 )

送別会ランチパーティー

今日は、すてきな送別会ランチパーティーでした。
職場の方のお宅で、お料理はEXCAFEにお願いしていました。
カフェに受け取りに行ったときは、とってもコンパクトに収まってたお料理、
ワクワクして広げてみると、
なんだか容器もオシャレじゃないですか~!
このままピクニック行っちゃう?って感じ。
b0253004_23282650.jpg

この段階でもうみんなわーわーなりました(笑)

そして、器に広げてこんなにゴージャスな食卓に!
b0253004_23291268.jpg

おしゃれ~!こんなお料理食べたことないねえ。
これって何かしら~???
なんて、おいしいお料理をとっても楽しくいただきました。
メニューも聞いていたので、そのメニューを見ながら、
これは、この料理ね、なんて答え合わせみたいなのもおもしろかった(笑)
リクエストでデザートもつけていただきました。
黒ごまドーナツとパンナコッタ。パンナコッタのなめらかさがたまりません。
b0253004_23332297.jpg


おうちでリラックスできて、のんびり、まったり、楽しい送別会でした。
またパーティしたいなー(笑)

一緒についてた紙皿とかフォークとかも、すっごいオシャレ。
使わなかった分をお持ち帰りして、あまりにかわいいので、私の部屋で写真を撮ってみました。
かわいいでしょ~~~。
b0253004_2338438.jpg


楽しいパーティでした。会社では会えなくなりますが、
いろいろな場所でまた会うので、また遊べるので、
またこれからも楽しみな感じです。
素敵な会ができてよかったです♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-10-05 23:42 | days | Comments(0)

欲張りな日々

いつものことなんだけど、
あれもこれもと欲張りすぎて、日々があっという間に過ぎています。

のんびりぼちぼちするのがぼちぼち堂なんですけど、
目の前にある、もしかしたらもう二度とないかもしれない機会を逃したくないって思っちゃうんです。
次はないかもしれないって。。。
なので、いつも忙しい(笑)

というわけで、マカロンの製作を少し休んで、
ひさしぶりに入った校正の内職に日々取り組みながら、
先週は2本のライブに行きました。

ペパーランドでのライブイベント、FUNKY BROADWAYに行きました♪
数年前、友達から教えてもらい、
さらに、いろんな偶然で、そのライブへ出かける人たちと友達になったり、
いろいろな楽しいつながりから行くようになったライブ。
数年前に行った時に、初めて見た金沢のバンドSHOTGUN RUNNERSに
ハートを打ち抜かれてしまいました。
かっこよすぎです。もう恋しちゃう感じです。
というわけで、今回もSHOTGUN RUNNERSに会いたくて出かけたわけです。
いろんなバンドを一度にいっぱい見れて、
おぉ!このバンドかっこいい!なんてワクワクしたり、
気持ちいい曲、ガンガンくるなあってDJを楽しんだり、
友達としゃべったり、夏の夜を久しぶりに日付が変わるまで楽しみました。
いいライブでした。

そして、翌日もライブ(笑)
BochiBochiDoと言えば、たまに登場するThe Good-Byeの話題。
今回は、やっちんのソロライブ、バンドバージョン。
岡山には毎年、弾き語りで来てくれるやっちんですが、
今回は、バンドのライブです。
ソロのバンドバージョン、生で見るのは初めてなので、どんなんかなあ?楽しいんかなあ?
やっぱりグッバイの方がいいってがっかりして帰ったらどうしよー。。。なんて、
いらぬ心配をしながら出かけました。
が、バンドはやっぱり楽しい!
弾き語りより、バンドの方が私は好き!
本当に楽しかった。
ポップな曲が、爆音に変身しても、気持ちよくて楽しすぎる。
何より、弾き語りでは見えないやっちんの表情を見ることができて、
これまたトキメキ(笑)女子高生に戻りますよー。
一緒に行く友達が、高校の同級生なんで、それはもう簡単に(笑)
前日のライブは、体調が微妙だったので、セーブしてたんですが、
この日は、はしゃぎまくりました(笑)
楽しすぎたので、翌日の高知ライブまで行っちゃおうかと本気で迷いましたが、
夜中に冷静さを取り戻したのでした。
久しぶりに会う友達と、ライブ前にネイロ堂でお茶をして、ライブ行って、キャーキャー叫んで、
晩ごはんも食べて、楽しめることぜーんぶ楽しんだ夜でした。

ライブやバンドの楽しさをうっかり知ってしまったので、
なんだかもう、いくつになってもこんな調子なのですよ。
きっと、ずっとこんな調子ですね。。。

こんな浮かれた夏の2dayが終わり、今は仕事モード。
内職の締切と、急にやってきた大量の仕事を片付けるための残業と、
今週末までは、仕事中心のようです。

瀬戸内国際芸術祭の夏会期が終了間近なので、
急いで島にも行かなきゃいけないし。

欲張り過ぎで、忙しい日々です。
来週になったら、マカロン製作再開できるかな。

こんな毎日を過ごしてるので、しばらく新作のお知らせが止まってますね。
もう少し、イベント楽しんで、また新作アップできるよう欲張りますね。

皆さんも、残りの夏を楽しんでくださーい♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-08-22 01:22 | days | Comments(0)

寒いとダメ人間

寒いね~(>_<)

わりと寒い場所で育ったのに、本当に寒いのが苦手、キライ、しんどい(>_<)

このところ、今日が何日なのか、何曜日なのかをカウントできてないくらい
毎日毎日をクリアするので精一杯。
イベント続きで忙しかったころに比べるとヒマヒマなのに、
もう、寒いというだけで、なんだかすごく疲れ果てている。

こんなんじゃ、ダメなんだけどなあ。
けど、今までの私がアクティブに動き過ぎてて、
けっこう、まわりの友達とか、これくらいlazyがふつうだったりするんじゃないの?とか、
自分を甘やかしてます(笑)

1月、2月、3月はあっという間に過ぎるっていうけど、
あっという間に終わってほしい!

そんなダメダメな日々を過ごしていたところに、ちょっとした刺激。
親戚の子の英語の勉強を久しぶりに見てほしいって話が舞い込んできました。
一緒に楽しく勉強しましょ、って何年か前にやっていたけど、
今度は、ちゃんと文法勉強しなきゃ~って年頃です。
私も予習していかないと、たぶんうっかり間違えちゃう(笑)
というわけで、簡単な英語の勉強を少しだけやり始めてみました。
ダラダラダメ人間になりそうなところを救っていただいた感じです。

そして、作りたいものもあるんだけど、
寒くてミシンを使う気になりません(笑)
ミシン使う前に、寒~い部屋を十分暖めなければならないので(^_^;)

創作意欲を刺激するために、そろそろ部活するか~~~。
次の部活のテーマは「チャーム」っていうのは決まってるのよね。


とにかく、早くあたたかくな~~~~れ~~~~~!
[PR]
by bchbchdo | 2013-01-20 23:45 | days | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2013

b0253004_22255541.jpg

あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか~?

2013年はどんな年にしましょう。
たぶん、毎年のようにゆっくりした年に、とか、もう少しのんびりと…とか思うんですが、
結局バタバタな1年になってしまいます。
昨年、2012年も史上最大の趣味workの忙しさでした(笑)
今年は、やっぱりしばらくゆっくりして、
普段の派遣仕事に集中したいと思ってます。
が、昨年の経験を生かして、
さらにバージョンアップした活動できたらいいなあ!なんて野望もあります。

今年は瀬戸内国際芸術祭もあるので、
島めぐりと現代アートも楽しみたいと思ってるのですが、
その前に体力は大丈夫か?という不安も(笑)

きっと、今年もいろいろあると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

今年最初のライブは何になるかな~(笑)
[PR]
by bchbchdo | 2013-01-03 22:35 | days | Comments(0)

今年の雑貨イベント終了しました~~~。

夏からずっと続いた雑貨製作とイベント。
しかも、突然、思いがけなく声をかけていただいて、
次々と不思議なくらいにイベントが続きました。

今年の予定は、自分の作品展か、部活の文化祭を…と思っていたのに、
その頃には想像もつかなかった展開でした。
びっくりしながらも、ぜ~~~~んぶやっちゃおう!って調子に乗っちゃって、
結局ずっと走り続けて、実は相当忙しかった。
がんばりました。
自分で言ってしまうけど、大活躍したと言っても過言ではないでしょう(笑)

忙しすぎると、どんなに好きなことでもイヤになってしまいそうなので、
ちょっと心配しましたが、
大丈夫!作ることに飽きることなく、最後まで続いた創作意欲。
そして、まだ形にできていない次のアイディアが頭の中で待機しています。
あ~~よかった。
抜け殻になるかと思った。

しかし、さすがのぼちぼち堂も、ちょっとお休みをしたいと思いました(笑)

ちょうど年末年始。
会社もお休みになるので、のんびりします。
でもきっと、イベントの予定はなくても製作はしちゃうだろうなあ。作りたいものがまだある(苦笑)
そうやって次のイベント意欲が盛り上がるまで
コツコツ作り続けて行きま~す。

次から次へとイベントのお知らせをして、
いっぱい応援してくれた友達や、協力してくださった方々に本当に感謝しています。
一緒に楽しんでくれたみなさんがいたので、
ぼちぼち堂のやる気も継続、気分も盛り上がって、
全力でイベントを続けることができました。

それから会場としてお世話になったお店の方々、
イベントのスタッフのみんな、本当にありがとうございました。
みんなが楽しんでくれてる様子も伝わってきて、
本当にいい企画に巡り合えたなあ…と
優しくて幸せな気分になりました。
そんなあたたかい気分には普段あまりなれないので(苦笑)
本当によかったなあって思ってます。

いっぱい楽しんでくれて本当にありがとう!
ぼちぼち堂にとって2012年はいい年になりました。
また、きっと何か企画するだろう…と思うので、
その時はまたよろしくね!

あと数日、お仕事がんばります。
ず~~~~っと行けてなかった美容院行ってきます!
ちょっと怠けていた英語の勉強をもう少しがんばります!
何よりも部屋の片づけします!(笑)
[PR]
by bchbchdo | 2012-12-20 00:08 | days | Comments(0)