「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の雑貨イベント終了しました~~~。

夏からずっと続いた雑貨製作とイベント。
しかも、突然、思いがけなく声をかけていただいて、
次々と不思議なくらいにイベントが続きました。

今年の予定は、自分の作品展か、部活の文化祭を…と思っていたのに、
その頃には想像もつかなかった展開でした。
びっくりしながらも、ぜ~~~~んぶやっちゃおう!って調子に乗っちゃって、
結局ずっと走り続けて、実は相当忙しかった。
がんばりました。
自分で言ってしまうけど、大活躍したと言っても過言ではないでしょう(笑)

忙しすぎると、どんなに好きなことでもイヤになってしまいそうなので、
ちょっと心配しましたが、
大丈夫!作ることに飽きることなく、最後まで続いた創作意欲。
そして、まだ形にできていない次のアイディアが頭の中で待機しています。
あ~~よかった。
抜け殻になるかと思った。

しかし、さすがのぼちぼち堂も、ちょっとお休みをしたいと思いました(笑)

ちょうど年末年始。
会社もお休みになるので、のんびりします。
でもきっと、イベントの予定はなくても製作はしちゃうだろうなあ。作りたいものがまだある(苦笑)
そうやって次のイベント意欲が盛り上がるまで
コツコツ作り続けて行きま~す。

次から次へとイベントのお知らせをして、
いっぱい応援してくれた友達や、協力してくださった方々に本当に感謝しています。
一緒に楽しんでくれたみなさんがいたので、
ぼちぼち堂のやる気も継続、気分も盛り上がって、
全力でイベントを続けることができました。

それから会場としてお世話になったお店の方々、
イベントのスタッフのみんな、本当にありがとうございました。
みんなが楽しんでくれてる様子も伝わってきて、
本当にいい企画に巡り合えたなあ…と
優しくて幸せな気分になりました。
そんなあたたかい気分には普段あまりなれないので(苦笑)
本当によかったなあって思ってます。

いっぱい楽しんでくれて本当にありがとう!
ぼちぼち堂にとって2012年はいい年になりました。
また、きっと何か企画するだろう…と思うので、
その時はまたよろしくね!

あと数日、お仕事がんばります。
ず~~~~っと行けてなかった美容院行ってきます!
ちょっと怠けていた英語の勉強をもう少しがんばります!
何よりも部屋の片づけします!(笑)
[PR]
by bchbchdo | 2012-12-20 00:08 | days | Comments(0)

明日もあるよ!「おうちマルシェ」

今日は寒かったですね~(>_<)
雪も降っちゃいましたね。
寒い冬は大嫌いな私です。
ですが、今日は強風と寒さに負けずにおうちマルシェに行ってきました!
b0253004_21285742.jpg

クリスマス気分が盛り上がるものがいっぱい!
それから冬も楽しくなるようなバッグもあったり、
あれもこれも欲しいけど、どれにしよう…っていっぱい迷って
久しぶりの買い物を楽しみました。

ぼちぼち堂のコーナーもこんなに素敵にディスプレイしてくれてました♪ゴキゲンです。
b0253004_21302353.jpg


今日のお買いものは…
まずは、毎年かかせない消しゴムはんこ!
ひと目見たときからこれだ!って思ったよ。Thank you がキノコになってるの~~~☆
年賀状の隅っこに押すのだ!
b0253004_21331116.jpg


キノコつながりで、キノコオーナメント!
これなら枯れない(笑)
b0253004_21353131.jpg


それからヘアゴム。もうすぐ髪切ろうかと思ってるんだけど、
大人でもできそうな冬らしいかわいいのを見つけたので買っちゃいました。
明日、会社にしていきます。
b0253004_21343739.jpg


そして今日だけ販売のスウィーツも買っちゃった。大好きなくるみのクッキー。
これはちょっとお礼のプレゼントにしようかなって思ってます。

今回が最後のおうちマルシェ。
もう、こんな素敵な機会がないかと思うとちょっとさみしいけど、
きっとまた、おもしろい企画とかイベントとかに発展して、
楽しいお誘いがあったらいいなあ~なんてこっそり思ってます。

おうちマルシェは明日も開催していますので、
平日なら行ける!って方は是非行ってみてくださいね。
年内最後のぼちぼち堂グッズ販売です!(たぶん…ね)
[PR]
by bchbchdo | 2012-12-09 21:42 | イベント | Comments(0)

いよいよマルシェ!

寒さとともに、クリスマス気分がぐっと盛り上がってきました!
クリスマスムード満載なおうちマルシェ、始まります。
9日(日)、10日(月)の2日間。
会場のようすがブログにアップされてますので、
ぜひご覧ください♪
見たら行きたくなっちゃうよ~~~~。
私も明日、行きま~す。
毎年恒例なんですが、マルシェで見つけた消しゴムはんこを、
年賀状の隅っこに押すんです。
ちょっとしたコレクションになってきました。
明日もかわいいの見つけるぞ~。
[PR]
by bchbchdo | 2012-12-09 01:15 | イベント | Comments(0)

おうちマルシェ

先週金曜日、無事に「ひとこと書店」終了しました。
おかげさまでBochiBochi雑貨店はとっても好評で、
楽しい時を過ごせました。

遠くからお出かけしてくれた方もいて、とっても嬉しかった。
みなさんに感謝です!
本当にありがとう♪

そして次のイベントのお知らせです。
毎年楽しみにしている「おうちマルシェ」が今年も開催されます。
ぼちぼち堂も出品します。
ただ一つ、いつもと違うのは、今回がファイナル!
最後の開催になるようです。
とってもさみしいけど、その前に、う~んとがんばります。

開催日は12月9日(日)、10日(月)
詳細はこちらのブログでご確認ください。
b0253004_0462828.jpg



そして、ぼちぼち堂の新作紹介です。
文化祭やひとこと書店にも登場しなかった、マルシェに向けて製作したものもあります。

まずは、イチオシ!ずっと作りたかった男子ポーチ!
ガムとか薬とかばんそうこうとか、男子だって小物入れに入れたいものもあるよね。
けど普通のポーチじゃあ、なんだか男子に似合わない。
ということで、こんなのどうでしょう?
くるくるっと巻くだけという、簡単ポーチ。めんどくさがりな女子にもちょうどいいかも(笑)
b0253004_0493086.jpg


こちらはぼちぼち堂っぽいにぎやかな柄のバッグ。
b0253004_0521986.jpg



ひとこと書店には間に合わなかった小鳥のピアス。
おうちマルシェには間に合いました。
b0253004_0525857.jpg


そして定番のボンボンクリップとボンボンマグネットのクリスマスバージョン。
このバージョンの登場はこのシーズンのみで~す。
b0253004_13196.jpg


年内最後のぼちぼち堂参加イベント「おうちマルシェ」
文化祭、ひとこと書店を逃しちゃった人、
全部行ってみたい人、
どんどん遊びに来てね~~~。
[PR]
by bchbchdo | 2012-12-05 00:57 | イベント | Comments(0)