「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの部活

この前の土曜日、久しぶりに部活をしました。
文化祭の前に一度開催して以来です。

今回のテーマはチャームを使ってアクセサリーを作ろう。

いろんな場所で、あ、かわいい!って理由でチャームを買ってしまうけど、
それをどんなふうに使おうか迷ってるの、
とか、
持ってるアクセサリーに、チャームを付け替えてみたい、
なんていうそれぞれの課題もあって、
リクエストにピッタリな内容をすることができました。

久しぶりにやってみると、部活ってやっぱり楽しかった!
時間を忘れて、かなり盛り上がりました。
また近いうちに開催したいな~って思いました。


最初はチャームやビーズをワイワイ並べて、これかわいい~~~~!って言ってる感じ。
b0253004_22501013.jpg


持ってたネックレスを分解して、エッフェル塔とビーズ、ボタンをつけてリニューアル。
b0253004_22511046.jpg


春色のストラップ!
b0253004_22515960.jpg


カフェの雰囲気に助けてもらって、キラキラゆらゆらステキです。
b0253004_22525228.jpg


こちらは、ゼロから作ったネックレス。
b0253004_2254153.jpg


アクセサリー作りで刺激をもらって、ぼちぼち堂の創作意欲も盛り上がりました!
3月のネイロ堂さんで開催するBochiBochi雑貨展に向けて
毎夜毎夜、アクセサリー新作を作ってまーす。肩コリコリです(笑)
お楽しみに!
[PR]
by bchbchdo | 2013-02-27 22:59 | イベント | Comments(0)

*BochiBochi雑貨展* in ネイロ堂。

お知らせです。
3月15日にお友達がお店をオープンします。
『雑貨と喫茶 ネイロ堂。』
b0253004_2303721.jpg
b0253004_2305968.jpg

こんなところ通ったことないなあ、なんてワクワクするような路地裏に、
昭和な雰囲気の建物が。
そこにはのんびりできる、ゆったりできる素敵なお店。
私の遊びに行く場所がまた一つ増えそうです。

そして、そのネイロ堂。には貸しスペースがあるんです。
貸しスペースってことは、そうです作品展とかできちゃうんです☆

というわけで、3月15日のネイロ堂。オープンの日から
2階の貸しスペースで「*BochiBochi雑貨展* in ネイロ堂。」やっちゃいます!

昨年の文化祭、ひとこと書店からあまり時間が経ってないので
実はあまり新作を作ることができてないのですが、
ネイロ堂さんのオープンを口実に(笑)大きな声で宣伝中です。

今回の場所は今まで開催した作品展とは場所の雰囲気が全く違うので、
空間全体を楽しめる展示ができないかなあ、と作戦を練っています!
BochiBochiDoの作品だけじゃなく、ぜ~んぶを楽しめる企画にしたいと思ってます。
ネイロ堂さんのお力を借りて。

BochiBochi雑貨展の開催は3月15日~31日までの予定です。

ぜひ、ネイロ堂さんに遊びに来てください。
[PR]
by bchbchdo | 2013-02-22 23:04 | イベント | Comments(3)

18年ぶりのコレクターズ

今年初めてのライブはコレクターズ!
なんと岡山でのワンマンは18年ぶり。

18年前、岡山ペパーランド行きました。
その時のチケットも大切に持ってました(笑)
b0253004_22334190.jpg


昨日のライブ、本当に素敵だった。
最初から胸キュンキュンさせられました。
昔の曲も新しい曲も、絶妙に混ざり合い、気分が上がる上がる。
ハッピーで大好きで、ワクワクしてる、そんな空気がギュウギュウのライブハウスに詰まってた。
楽しいライブだったな~。
神様、時間止めて~!って感じでした。
やっぱり恋しちゃうね、コレクターズ。
18年前からもしかしたら時間は止まってるのかもしれないね。

今年最初のライブは、もしかしたら今年一番のライブになるかも。
18年前に見に行っててよかった!
今回も行くことにしてよかった!

あまりに素敵なライブだったので、しばらくは他のライブに行っても満足できそうにないなあ、
当分、ライブには行かなくてもいいかもねえ…って思うくらいです。

楽しかった♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-02-12 22:50 | 音楽 | Comments(0)

新しいコースター

ぼちぼち堂の定番コースターといえば、ハートのコースター。
こちらは手縫いでチクチクやって、
ふわふわっとしてボタンもつけて、
というわけで、1個600円で販売しています。

昨年のイベントで、ハートのコースターはかわいいけど、
家族の人数分揃えると、ちょっと高くなっちゃうなあ。。。って話をうかがいました。

たしかに!そうよね!
ぼちぼち堂は、もう何年も何もかも一人分が単位なので(笑)
家族の人数分とかいう発想が全くなかったわ。。。

ということにちょっとヒントをいただいて、
新しいコースターのラインナップを考えてみましたよ。

ミシンで作って、フワフワも入ってないんですけど、
何枚も揃えて、遠慮なく使えるコースターシリーズを試作中です。

こんな感じになってます!
b0253004_22133657.jpg


もっといろんなタイプで作ってみようと思ってます♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-02-03 22:15 | handcraft | Comments(0)