<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のイベント

今日は、RSKハウジングプラザで開催されてた「てんてんてん」というイベントに出店してきました。
連休のとってもいい天気の中、外で過ごすのが気持ちいい1日でした。
b0253004_21391174.jpg


ボンボンマグネットが一番人気でした。
寄ってくださったお客さんが、クスっとなるゆるいボンボングッズ。
皆さんの反応が楽しかったです。
b0253004_21403818.jpg


今回、初めて持っていった小さなものはビーズのデコレーションワイヤー。
BochiBochiDoのプレゼントラッピングではおなじみなんですけど、
イベントなので、ちょっと気軽に持っていきました。
スポンジを使ったディスプレイが新鮮で、楽しかったです。
b0253004_21425712.jpg


お友達も来てくれたり、身内も来てくれたり(笑)
偶然にもいとこ一家に出会ったり、
なかなか楽しい一日でした。

いろんなお客さんの中で、嬉しかったのは、
私の工夫したディスプレイグッズに気づいてくださって、
なるほど~~~、これはいいねえ~~~、真似しようかしら~笑
なんて、反応があったことでした。

そうなんです。
今回、いつもよりさらにディスプレイを工夫してみました。
こちらのリンゴは、なんと!まな板として売られてたもの。
かわいいでしょ~。アクセサリーにピッタリ。
b0253004_21474617.jpg


それから、ワイヤーを使ったものにもひと工夫。
カップケーキのカップを取り付けて、カード入れにしてみましたよ。
カップの素材感が素朴で、手づくり感が出てすご~くよかったです。
b0253004_21484888.jpg


イベント出店は、いかに身軽に、けどかわいくっていう工夫をするのも楽しいんです。
ディスプレイが進化するように、がんばりたいなあ。

今日、お越しくださったみなさん、ありがとうございましたー。
またどこかでボンボングッズ持って登場しま~す。

荷物をまとめて、帰り際にやっとブースに寄れたEXCAFEのアイスキャラメルラテが
疲れた帰り道をうんと元気にしてくれたのでした。

おまけの写真はこちら。
BochiBochiDoの搬入スタイルには風呂敷が必需品!
b0253004_2157104.jpg

[PR]
by bchbchdo | 2013-04-28 21:58 | イベント | Comments(0)

今日の新作♪

今度の日曜、「てんてんてん」への出店に持っていく新作を作りました。
今日は実家に帰ってミシン作業。

初めて作ったのはこちら
b0253004_23294445.jpg

折りたたんで持ち歩けます。
開くと、こんな感じ。実はボックスティッシュサイズのティッシュケース。
b0253004_23312645.jpg

ボックスティッシュから抜き出したティッシュをこれに入れて持ち歩けばたっぷり使えます。
ポケットティッシュじゃ足りない時に便利。
折りたたみなので、コンパクトにバッグに入ります。

BochiBochiDoの定番シリーズにしたいなあと思います。

それから、いつものサイズのバッグを1つ。
b0253004_23345016.jpg

デニムとチロリアンの組み合わせがかわいいですよ~。

今度の日曜、28日(日)
RSKハウジングプラザで開催される「てんてんてん」の
ハンドメイドのお店やさんでお待ちしてま~す♪
[PR]
by bchbchdo | 2013-04-21 23:39 | handcraft | Comments(0)

イベントに出店しまーす!

なかなかあたたかくならない春ですが、
来週にはあたたかくなってほしい。

お出かけしたくなる季節になることを祈って、
BochiBochiDoは来週の日曜日、28日にイベントに出店します。

一人でお店番してる予定なので、
来てくれたお友達に一瞬留守番など頼んで休憩したいと思うので(^_^;)
留守番要員に?遊びに?来てね。

出店するイベントは
「てんてんてん vol.6」
4月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00
ハンドメイドのお店やさんは10:00~15:00
(BochiBochiDoは28日(日)のみ出店します。)
場所:RSKハウジングプラザ(バラ園のところ)

ぼちぼち堂は28日(日)のみ
28日(日)10時~15時の出店予定です。

てんてんてんで開催されている本の物々交換「ブックトレード」はとっても人気です。
ハンドメイドのお店やさんのお店の数は他ではみないほどの多さで、
手づくり作品が大集合しています。目移りしちゃうよ~。
飲食ブースもおいしさ満載、たのしさいっぱいです。
いつもBochiBochiDoがお世話になっているEXCAFEさんもいらっしゃいますよ~!
その他にもいろんな体験ができるコーナーなんかもあるらしい。

ファミリーで、お子さん連れで1日楽しめるイベントです。
BochiBochiDoの作品展には、子連れで行きにくいからちょっと遠慮がち…なお友達も、
ぜひぜひ家族で遊びに来てくださいねー。
お待ちしてます。
[PR]
by bchbchdo | 2013-04-21 10:16 | イベント | Comments(0)

新作ヘアピン

この数日、ヘアピン作りブームがやってきてて、
ビーズを編んだヘアピンを作り続けていました。
で、今日はネイロ堂。に納品してきました~。

個性がキラリ☆なヘアピンです。
b0253004_2135768.jpg


そして、今日はお昼休みに待ち合わせしてネイロ堂ランチ。
今週の週替わりごはんは和風おろしハンバーグ。
b0253004_2137177.jpg

おいしかった~。仕事に戻ってもしばらくおいしさ報告でワイワイしてしまいました(笑)

お昼休みに、他の会社の友達と待ち合わせてゴハンを食べるなんて、
まるで街中OLみたいで、楽しかった。
ネイロ堂。が会社の近くにOPENしてくれたおかげで、
こんなこともできちゃった。
また行こうねー!って言いながらそれぞれの会社に戻りました。
楽しい昼休み。
[PR]
by bchbchdo | 2013-04-18 21:40 | handcraft | Comments(0)

ちょこちょこと新作

いろいろと展示の片づけに追われ、
じっくり作品を作る時間が取れてないままですが、
次のイベント、そしてネイロ堂。への納品に向けて
ちょこちょこと製作を続けています。

まずはコレ。
b0253004_16432485.jpg

ヘアピン作りました~。
いつものヘアピンはボタンや大き目ビーズを一つつけてるものが多いのですが、
久しぶりに小さなビーズを編んだものを作ってみました。
ちょっと大振りなんですが、
和風な雰囲気もあったり、
レトロなファッションにも合うんじゃないかしら~~~。

そして、小さなバッグ。
b0253004_1648598.jpg

赤ずきんちゃんとアリスです。
持ち手の布がアクセントになってます。

ちょこちょこと新作製作続いてまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2013-04-13 16:49 | handcraft | Comments(0)

ランキング発表とその後の作品

桜満開ですねー!
春の晴れた日の淡い風景の色が大好きな私です。

さて、BochiBochi雑貨展 in ネイロ堂。で、
お客さまに投票をお願いしていた「人気カードランキング!」の発表です。
b0253004_052259.jpg


1位は「バナナの箱」
やはり、最初から飛ばしてましたもんね。
b0253004_055142.jpg

2位は「ウサギとサルの県庁通り」
追い上げましたが、残念ながら2票差で2位でした。
b0253004_063231.jpg



バナナの箱が1位になったのは、とっても嬉しい!
なぜなら、これは私がポストカードを作り始めるきっかけになった写真。
その頃、実家で暮らしていた私、自分ちの畑のまわりをブラブラしていて、
母が捨てていたこの箱を偶然発見!
うわ~顔だ!と思って、急いでカメラを取りに家に戻ったのでした。
この写真を撮ってから、いろんな種類のポストカードをいっぱい作るようになったのでした。
原点の作品が、皆さんに選ばれて、とっても嬉しいです。

ほんとにたくさんの方に参加していただいて、喜ぶBochiBochiDoです。
ありがとうございました!
これからもいろんなカードを作りますので、お楽しみに♪

さて、展示が終わった後のネイロ堂ですが、
BochiBochiDoの作品も、雑貨のコーナーに仲間入りしています。
b0253004_0728.jpg

自分のディスプレイと違って、
お店の商品として、ディスプレイされてると、
オシャレ度がぐーんとアップしたような、なんだか素敵に見えちゃいます☆
嬉しいなあ。
ボンボングッズ、アクセサリー、ミニカード、コースターなど置いていますので、
ぜひ、ご覧になってくださいね。
b0253004_072874.jpg


展示が終わっても、たぶんネイロ堂。に遊びに行く頻度はあまり変わらない予感(笑)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。
[PR]
by bchbchdo | 2013-04-06 00:09 | イベント | Comments(0)