<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そろそろ春

長い冬眠期間のように、活動がのろのろだったBochiBochiDoですが、
やっとあたたかくなって、春めいて、ちょっと動き始めました。

先日はネイロ堂。一周年!
昨年の今頃は、オープンと同時に、BochiBochiDoの作品展もさせていただいて、
忙しくしてたなあって、振り返ったりしていました。
もう1年???ぼやぼやしてられないわ。。。って気分になりました。
なんだか焦ります(笑)

ネイロ堂。一周年記念のお祝いに、
勝手に記念すごろくを作ってお届けしちゃいました。
今なら、ネイロ堂。店内に置いてあると思いますので、
みなさん、遊んでいってくださいね。

春になって動き始めたのは、製作よりも、音楽とかアートとか、
イベントにやっとお出かけするようになりました。
寒いと出かける元気もなくなるのよね。

3月に入って、丸亀の猪熊弦一郎現代美術館へ。
「あそびのつくりかた」という企画展を見てきました。遊んできました。
そして、祖父江慎さんのトークも聴いてきました。
これが本当におもしろかった、興味深かった。
印刷にかかわる仕事にどっぷりハマっている私には、
ツボなトピックばかりでした。ニヤニヤしました。

このあたりから、ちょっと刺激されて、活動的になってきました。

それから、倉敷へSPITZのコンサートに行ってきました。
4年ぶりです。
ライブ好きな私ですが、SPITZのコンサートはいつものライブ好きな私とはちょっと違います。
なんというか別の私で聴きに行く感じです。
マサムネくんの歌声を、いーっぱい吸収する、包まれる、その心地よさを求めて出かけます。
そして、いつもは毒を吐いてしまう悪魔の私が、少し浄化されるような、
人にやさしくできるような、気持ちいい心になって帰ってきました。
英会話で、この気持ちをどう表現したらいいかわからなくて、先生に伝えてみると
「purify」って言葉が出てきました。まさに、そんな気分です。
春の始まりにふさわしいライブでした。

そんないい気持ちになったのもつかの間、
うまくいかない日々にやりきれなくなっていたこの頃、
朝から、貧乏クジ引いたなーってトゲトゲになっていた今日は、
THE PRIVATESのライブに行ってきましたー。
楽しみにしてたんだけど、もっともっと想像以上に楽しかった♪
いい大人ですけど、はしゃぎました。跳ねました。
足、つりませんようにって願いながら跳ねました(笑)
思いがけず、懐かしーい、大好きな曲も聴けて、きゃーってなりました。

明日は捨て身で時給交渉をしようか。。。とか、ちょっと気分が大きくなりましたよ♪
ほんとにするかどうかはわかりませんが。

そんな感じで、寒くて寒くて全然ダメだった冬の時期から
少しずつまさにウォーミングアップをする3月です。
[PR]
by bchbchdo | 2014-03-20 00:23 | days | Comments(0)