「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いい天気でした。eMVマルシェニシイチ

快晴のeMVマルシェは初めてでした。
いつも雨の心配、もしくは、ゲリラ豪雨に襲われるという状況だったので、
今回みたいにほんとに気持ちのいい天気で参加できるのは
すっごく楽しかったです。
気持ちよくて、お手伝いしに来てくれた友達は
ピクニック気分だね(^_^)なんて楽しんでくれていました。

今回はついに念願の!タープを購入してしまったのでした。
いつも、タープがあったらなーなんて思っていたので
これで1つ問題解決!
b0253004_0112131.jpg

かわいいベンチにも一目惚れしてしまい、
ディスプレイ台に使える!と思ってこれも購入。
b0253004_0124325.jpg

りんごちゃん模様なんです。かわいい♪

お店の入り口はこんな感じ。
b0253004_0131289.jpg

ここだけでも成立してるなあと感心したりして(笑)
この小鳥れんがが人気でしたよ。

それからコレクションの食器も少し持っていきました。
地面にそのまま並べて、なんとなく蚤の市ふうにしてみたよ。
b0253004_0142860.jpg


タープを手に入れたら、こんなディスプレイも可能です♪
b0253004_0145070.jpg


インドア派なのに、どんどんアウトドアグッズが増えていく。
バーベキューもキャンプもしないのに。
あとはテーブルがほしいなあ。。。なんて、友達と次の出店(ピクニック)計画を練ったりして、
いい時間を過ごしました。

お店に寄ってくださったみなさんありがとうございましたー。
また、天気のいい、気持ちのいいイベントに
出店したいなーと思ってます。

楽しいイベントが終わり、次の予定がな~んにもなくなったところで
今週からは、仕事が山積み。
しばらく、何も計画せず、仕事だけをしようと決心した月曜日でした。
がんばる。働く。
[PR]
by bchbchdo | 2014-05-13 00:19 | イベント | Comments(0)

イベント出店のお知らせ~♪

いい季節になりました。
そして今週末の天気もよさそう。

5月11日(日)に雑貨屋さんのイベントにBochiBochiDo出店しま~す。

去年も出店した、eMVマルシェニシイチ。
岡山市西市にある雑貨屋さんeMVさんのマルシェです。
いろんなお店が集まるみたいですよー。
どこか行こうかなっって思ってる人も、
近く通るなあって人も、
ちょこちょこっと寄ってみてくださいね。
10時~15時、BochiBochiDoでお待ちしてまーす。

詳細はeMVさんのサイトのeMVマルシェニシイチで確認してね。

過去に出店した時の様子のブログはこちらこちら
[PR]
by bchbchdo | 2014-05-09 22:07 | イベント | Comments(0)

連休は。。。

GWが遠い昔のように思えるくらいのスピードで日常が戻ってきました。
とにかく仕事が忙しく、余裕がなくなっています私。

連休は、珍しくお出かけばかりしていました。
毎年恒例の部屋の片づけはできませんでしたー。

初日は、両親と吹屋ふるさと村へ行きました。
遠かったー。けど、天気がよくて、青い空と赤い町並みがとてもいい感じでした。
b0253004_2138943.jpg


途中ボンネットバスにも遭遇
b0253004_213958.jpg


吹屋小学校も、ちょうど内部を公開しているときだったので、
中に入ってみることができました。
b0253004_2144263.jpg

木造校舎、私も田舎の小さな小さな小学校だったので、
あ~こんな廊下だったなー。窓もサッシじゃなかったんよー、こんなのだったー、って言いながら
見てまわりました。懐かしかった。
そしておなじみの広兼邸にも行ってきました。
山の中に、それはそれは大きな立派なお屋敷。
まるでお城です。
建てられたころの時代とか、どんなお金持ちだったんかなーなんて想像しながら楽しみました。
b0253004_21435186.jpg


そして翌日も同じエリアへおでかけ。

成羽美術館で開催される安藤忠雄さんの講演会に行ってきました。
成羽美術館にはずっと行ってみたいと思っていたのですが、
ほんとにすてきな場所でした。
b0253004_21524848.jpg

空間が気持ちいい。
天気が晴れていたからますます気持ちいい。
b0253004_2153589.jpg

そこで開催されている「RESTARTはじまりの場所―向井修二記号展」を見てきました。
おもしろかったよー。特にトイレが!!
訪れた際は、ぜひトイレを!迫力満点でした。
そして、安藤忠雄さんの講演会。
これもまたおもしろかったー。気持ちのいい勇気の出る話をたくさん聞くことができました。
好奇心いっぱいに人生楽しみたいです。
いい話、笑える話を同時に吸収して、がんばる元気が出たのでした。
もっと思い切って冒険したくなりました。

そして、5日は弾き語りライブへお出かけ。
これは毎年恒例のTHE GOOD-BYEのやっちんこと曾我泰久さんのライブです。
なぜか、弾き語りツアーではいつも岡山にも来てくれる。
しかも今回はドラムの衛藤さんと一緒。
この二人の組み合わせは初めて。
グッバイの曲もいっぱい聴けて、やっちんの気持ちいい歌声にキュンキュンしながら、
いつものごとく心は高校生の乙女になってました。
もちろん同級生と一緒に。
こんなふうに、ずっと続けてくれる、自分も続けて行けるそんな関係がとても幸せでした。
また次のライブに、いつもの友達と一緒に行けるのを楽しみにしています。

そんなイベント盛り沢山なゴールデンウィーク。
最終日はのんびりネイロ堂でお茶しに行きました。
やっぱり落ち着く。ここに来ないとなんか終われない気がしてました。

連日お出かけしたので、連休明けの出社は意外としんどくなかった。
遊び疲れた疲労感はありましたが、仕事が多忙であっという間に日常に戻ったのでした。
連休ってやっぱりいいねー。休んでも出かけても、いいリフレッシュになりました。

今月はとっても仕事が忙しくなりそうなんで、仕事一筋でがんばります。
[PR]
by bchbchdo | 2014-05-09 22:01 | days | Comments(0)