「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス新作

あっという間に11月が終わろうとしていますっ(>_<)

週末に予定を入れると、あっという間の速度がさらに増して、
今日が何日なんだか何曜日なんだかわからなくなってきちゃってます。

先週は金曜に休みを取って、金土と大阪へ行ってまいりました!
BochiBochiDoと長いおつきあいの方はご存じと思いますが、
今年もTHE GOOD-BYEのライブに行ってきました♪
2年続けてライブをしてくれるなんて、感激っ!
happyでsweetでpopであったかい時間を楽しんで来たのでした。
ほんと、楽しかったーーーーっ♪

そして今回は、いつもより少し贅沢なホテルに滞在しまして、
まるでバリバリ働いてるデキる女な気分を満喫してきました。
派遣なんですけどね。貧困層なんですけどね。1年に1回くらいは、勘違いするのもいいでしょう。

そんな感じで夢心地で帰ってきまして、その後、日月と連休が続いたわけです。
ライブの余韻に浸りながら、ひきこもりました。
コンビニに1回行っただけ、誰とも話すこともなく、ひたすらDVDを見ながら、
チクチク縫い続けました。

前置きが長くなりましたが、そのひきこもりの成果をお見せできます。
クリスマスマカロン作りました~~~~♪
思いっきりクリスマス柄のサンタさんのものと、
冬の間はつけていられそうな大人な雰囲気のものを作ってみました。
b0253004_22382151.jpg

中はクリスマスカラーです♪
b0253004_22384529.jpg


それからちょっとゴージャスなヘアピンも。
b0253004_22392477.jpg


ネイロ堂。に納品してきましたので、みなさんお出かけしてみてください。
そして先日納品したバッグの写真を撮ってきました。
これもまた偶然ですがクリスマスカラー。
クリスマスシーズンに見るとクリスマスになるし、
装いによっては和風にも見える大人な柄です。
b0253004_22411916.jpg



そして今、ネイロ堂。では、「戦国追想曲」という企画展が開催されています。
私も今日行ってきました。
歴史オンチなダメダメな私でも、これは?これは?と興味の湧くものばかり。
自分でもびっくりな予想外な興味が湧いてきました。
そして、おもしろそうな戦国小冊子「嗚呼、戦国人生」を買ってしまったのでした。
きっと興味は湧かないだろうなあと思いながら、サンプルを手に取り、
ペラペラめくっていると、ついついその先を読みたくなる。自分でもびっくり!
今のことも昔のことも、なんの境目も感じなくてスラスラ読める。
戦国が武将が、歴史が、というくくりがあると私はちょっと苦手なはずなんだけど、
きっとそのハードルなしに、書かれているからすーっと入ってくるのかな。
ちょっと続きが読みたくて買ってしまったのでした。
「戦国追想曲」は30日(日)までです。
週末、おでかけしてみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by bchbchdo | 2014-11-27 22:59 | handcraft | Comments(0)

新作バッグとクリスマスカード

先日は3年ぶりに高知に遊びに行ったり、高知から帰ったその夜もライブに行ったり、
ちょっと楽しみすぎました(笑)
弾丸ツアーのようなスケジュールでしたが、
これできたらいいなあと思うことぜ~んぶ達成できて、
大満足な旅でした♪

というわけで、2週間ぶりに製作、完成です。
新作バッグ作りましたー。
b0253004_21362369.jpg

バンビちゃんです♪かわいいなあ。
バンビシリーズのバッグ、もう1種類、クリスマスカラーのものも作りました。
他にもう1点、大人っぽい柄のバッグも作りました。

写真を撮るのを忘れて、早々にネイロ堂。に納品してしまったので、
ネイロ堂。のブログでご覧になってくださーい。

ミニカードのクリスマスバージョンもいつものミニチュアスノーマン、サンタさんに加えて、
新作のツリーも加わってます。それからクリスマス風なものも。

そして冬限定のスノーマンボンボンクリップも納品しています。

クリスマス用には、まだ現在進行中のものもあって、
チクチク製作中。
早くお知らせしたい!早く完成させたい!
楽しみに待っててね~♪
[PR]
by bchbchdo | 2014-11-18 21:49 | handcraft | Comments(0)

新作、納品してきました。

先日のBochiBochiDo蚤の市にも出品してました新作数点を
ネイロ堂。へ納品してきました。
まずはおやつマット。
ランチョンより少し小さいマットです。
おうちカフェタイムの演出にピッタリ♪
b0253004_15111995.jpg

5種類ありますので、手にとってご覧くださいね。
b0253004_15114411.jpg


それからスモーキーカラーのガーランド。
b0253004_15123996.jpg

フェルトなので、この季節にピッタリ。クリスマスコーナーにいかがでしょうか?
こちらは3種類あります。
私は自分の部屋の唯一のおしゃれコーナーに飾ってみました。
b0253004_15175540.jpg

クリスマスコーナーにしようかな~。

そして、定番の1つ、小鳥れんが。
b0253004_15191623.jpg

ベランダガーデニングにちょうどいいサイズです。

あっという間に季節が変わります。
BochiBochiDoも冬の新作を早く持っていかなくちゃーと、焦っていますが、
11月はいろいろ楽しい予定があり過ぎなんです。
あれもこれも作りたい、アイディアをあたためるだけの日々にならないよう、
今月は早く帰って製作に取り組むようにしようかな。
がんばるぅ~~~。
[PR]
by bchbchdo | 2014-11-02 15:25 | handcraft | Comments(0)