<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の新作

先週末に途中までできてた手さげかばん。
今週はそれを完成させました。

定番のA4バッグ。デニムのポケットとチロリアンがポイントです。
実は内側の布がなかなかかわいい!デニムにピッタリなんですよ~。
b0253004_224972.jpg


それから、春色のツギハギ手さげも完成。
偶然にも、春の手さげ市のフライヤーとピッタリな色合いです。
b0253004_2251332.jpg


「春の手さげ市」まであと2週間。
まだ製作途中のものもあるので、なんとか間に合わせたい!とがんばってまーす。
今はキュートなレッスンバッグを製作中です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。
「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

詳細はネイロ堂。さんのブログ、または、
ネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらでご覧ください。
[PR]
by bchbchdo | 2015-02-15 22:56 | イベント | Comments(0)

春の手さげ市

お知らせでーす♪
3月1日からネイロ堂。で開催される「春の手さげ市」に
BochiBochiDoも参加します!

「春の手さげ市」
2015年3月1日(日)~15日(日)
会場はネイロ堂。
※会期中のお休み:3日(火)・10日(火)

とってもかわいいフライヤーをいただいてきました!
ほんっとにかわいい♪
b0253004_2219627.jpg

b0253004_22221313.jpg


県内外のいろんなジャンルの作家さんたちの手さげかばんが、
ネイロ堂の2階に集まっちゃいます。
春を待ちきれない季節にピッタリな出会いがあるかも♪

BochiBochiDoもこのところ休日はずっとソーイング!ソーイング!遊びに行けない(苦笑)
いつもの定番のA4バッグの他にも、
イベントならではの作品を出展する予定です。

ちょっと大きめなバッグも作ってみました。
b0253004_2222405.jpg


それとは反対に小さなバッグもいろいろ作っています。
これは、何を入れるか、というか何が入るんだ?っていうサイズのバッグ。
ガラケーは入るけど、スマホは入りません(笑)
b0253004_22234423.jpg


製作はまだまだなのに、手さげがいっぱいのネイロ堂2階を想像して楽しみでならなくなってます。
すてきな作家さんたちの作品と一緒に、BochiBochiDoの作品も並ぶなんて夢のよう。
記念写真撮らなくちゃ!
そして、あれもいい♪これもいい♪ってトキメクこと間違いなし!
楽しみ楽しみ。
みなさんも、楽しみにしててね。そしてそして、遊びに来てね~~~~♪

詳細はネイロ堂。さんのブログでご確認ください。
それからネイロ堂。さんのfacebookにイベントページできてます。こちらもご覧ください。


また次の新作できたら、ブログにどんどんアップする予定です☆
[PR]
by bchbchdo | 2015-02-08 22:35 | イベント | Comments(0)

週末は製作ばかり

あ~あ、あっという間の1月でしたね。
2月はもっと早い。
ちょっと焦ります。

ブログの更新が滞っていましたが、ただいま製作をがんばっています。
今日の新作はこの2点。
b0253004_2125386.jpg

レトロな柄とオシャレなレースの組み合わせが大人かわいいバッグ、そして

b0253004_2132058.jpg

トリコロールなバッグ。蝶のチャームが舞っています。

そして、次のイベントに向けて、もっともっとバッグを製作中!
いつものバッグももちろんですが、
せっかくのイベントなので、ちょっと企画モノを作りたくて、こんなの作ってみました♪
b0253004_218350.jpg

いつか作りたかったのよね、マトリョーシカみたいに小さくなっていくバッグ。
小さいバッグの使い道はあなたしだい!です(笑)
で、小さいバッグのかわいさに取りつかれまして、
アメちゃんでもいれるか?くらいの小さなバッグ作りにもハマっています。
小さいとミシンが難しくて、肩コリコリになってます。
b0253004_21142921.jpg

b0253004_21103772.jpg

何を入れようか、部屋の小物入れにでもしようか、
使い道を考えるのが楽しいサイズです。

2月はまだまだ製作をする予定です。寒いけどがんばります。
またイベントの詳細が決まりましたら、お知らせしますね。
お楽しみに~♪
[PR]
by bchbchdo | 2015-02-01 21:17 | handcraft | Comments(0)