「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうしようもなく夢中です。

あれから1週間が経ちました。

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016
広島グリーンアリーナに行ってきましたーーーーー!しかも2days!!!
b0253004_2218150.jpg



すごいライブ見ちゃった!ほんとにすごかった。
毎日いろいろあるけど、全然うまくいかない人生だけど、
これ見れたら、もう最高!って思いました。

前日の夜からの私の緊張は半端なく、
食欲なくなってました。
当日の朝も食べる気がせず、
けど倒れちゃいけないから無理やり食べて(笑)
自分がこんなに緊張すると思ってなかった。
信じられないのと、ほんとにまたライブが見えるのかってのと、
どんな温度のライブが見れるのかって不安と、
なんかもういろいろ混ざって気持ちがぐちゃぐちゃだったようです。

1日目、ほんとに信じられない!って思ったけど、
目の前で繰り広げられる光景と音、グルーヴ、うねる渦の中に埋もれて、
嬉しくて嬉しくて。
そして、びっくりしたのは、懐かしいなんて感じなかった。
もちろん、あ!あの曲だ!って涙腺決壊することもありましたが、
それは決して懐かしさではなかった。
これが意外でした。
たぶん、私の中ではまだ懐かしい思い出にはなってなかったんでしょうね。
そして、こんなライブを見せてくれるなんて、ほんとにありがとう!生きててよかったって思いました。

1日目が終わると私の緊張も解けて(笑)
ライブを楽しめるモードになりました。

2日目は自分もリラックスして、さらにライブもいい感じにあの頃のゆるっとしたトークも聞けたりして、
そして例の2人の絡みも以前よりずっと色気も増して(笑)
もう夢中になって帰ってきました。

それから、あんなに大きい会場のライブに行くのも10年ぶりくらい????
ステージ全体の演出、映像、照明、よかったなー。
魅せられました。吸い込まれました。
こんなに満足して帰るなんて、思いもしませんでした。

そして、その後はいまだに暇さえあれば回想、うっとり(笑)
仕事が手につきません。
実は来月も遠征予定!
そろそろ無理がきかない年頃なんで、
旅とライブを乗り切れるよう仕事はほどほどにしようと思ってます。(笑)

私の好きなバンドの中には、もうメンバーが亡くなってしまっているバンドもあるので、
この再集結は本当に奇跡。
そして、私もこんな大きなライブへ遠征までして行ける元気がまだあってよかった。。。と思いました。
あと5年後だったら、もうめんどくさくなっていたかもしれません。
そろそろライブに夢中になるのは卒業か?なんて思ってたけど、
いやいや、まだ楽しいことあるからがんばろうって
私のLIFEがまた始まったような気にさえなっています。

楽しみ♪楽しみ♪
b0253004_2218522.jpg


次は福岡!
[PR]
by bchbchdo | 2016-06-18 22:46 | 音楽 | Comments(0)

やっぱり好きだった

5月はくったくたになるまで働いて、
少しふてくされてました。
けどね、乗り越えて、それを乗り越えて、
明日がやってきた。

彼らのライブに行くのはいったい何年ぶりなんだろう。
とっても大好きだったのに、急にいなくなってしまったから
忘れた方がラクになると思って、
最後のアルバムはずっと封印してしまってた。

複雑な気持ちもなく、ただただかっこいいと思って聴いてた出会った頃の音楽ばかり、
これがやっぱりかっこいいと確認するかのように、
その頃の音ばかり聴き続けてたけど。

彼らのライブがまた見える!
そんなまさかーーーー!なことが起きてしまった。

そんなに好きじゃないと思うけど、ちょっと聴いてみようか最後のアルバム。
昔のライブビデオ、もう1回見てみよう。
そんなふうに、私の部屋に残っているカケラを拾い集めてみた。

え!すごい!かっこいいじゃない!
これ、私、当時も聴いてる、見てるはずだけど、このかっこよさに気づいてなかった!
こんなライブ、また見えるの?ほんとに?ほんとに?

と、この数週間、夢中になっています。
久しぶりです、こんなに夢中になるのは。
やっぱりね、好きだったんだねこの音。この世界。

とうとう明日、今の彼らのライブが見える!
楽しみすぎるーーーー!
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016
行ってきまーす♪
[PR]
by bchbchdo | 2016-06-11 00:08 | 音楽 | Comments(0)