納品してきたよ!台所モノ展

台所モノ展の納品をしてきました。
BochiBochiDoはレトロかわいい布で、
鍋つかみ、コースター、ティーコゼーを中心に作っています。
b0253004_21230559.jpg

これからの季節に合わせて、クリスマス柄もひっそり仕込んでいますので、
探してみてくださいね。
b0253004_21235318.jpg

台所のオシャレと言えばウォールポケットでしょー♪という昭和の時代に育った私。
子どもの頃には、ラブリーなウォールポケットに憧れたものです。
というわけで、作ってみましたウォールポケット。
b0253004_21271191.jpg
もっといろんなウォールポケットを作ってみたくなったよー。
あんなのやこんなの。
今回はもう時間がなくてこの1点のみとなりそうです。
また、じっくりアイディアを練って、おもしろいデザインに取り組みたいなあって
次の課題もできてきました。
台所モノ展 -ダイドコモノテン- は来週16日(水)からネイロ堂。で開催です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。
私も楽しみにしています!

==============
台所モノ展 -ダイドコモノテン-
2016年11月16日(水)~28日(月)
(会期中のお休み:22日火曜)
〒700-0811
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00



[PR]
# by bchbchdo | 2016-11-06 21:31 | イベント | Comments(0)

11月は台所モノ展 ―ダイドコモノ展ー

b0253004_20171782.jpg
2016年秋もイエローモンキーに夢中なBochiBochiDoですが、
さあ、来月は久しぶりに企画展に参加します。
ネイロ堂。で開催される台所モノ展 -ダイドコモノテン-
b0253004_20173661.jpg
台所にあると、楽しくなっちゃうもの考えてみました。
b0253004_20185605.jpg
定番のハートのコースターはもちろんですが、
先日から少し紹介しているしずくのコースターも登場します。
そして、このところ一生懸命作っているのがティーコゼー。
ティーポットカバーですね。
ロマンティックなやつができていますよー。
b0253004_20201617.jpg
b0253004_20202712.jpg
ティーコゼーはポットにかぶせておくと保温にとっても効果的です。
これからの季節にピッタリですよ。
おそろいのティーポットマットとセットにしようと思ってます。
ぜひ、遊びに来てくださいね~~~♪

==============
台所モノ展 -ダイドコモノテン-
2016年11月16日(水)~28日(月)
(会期中のお休み:22日火曜)
〒700-0811
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00


次の新作ができたら、またここで少しずつ紹介しますので
お楽しみに♪
台所モノ展、お待ちしてまーす。








[PR]
# by bchbchdo | 2016-10-30 20:31 | イベント | Comments(0)

ボンボンシリーズに高級ラインナップ!

BochiBochDoの定番シリーズでありますボンボングッズ。
そこになんと!高級ラインナップが登場!(笑)

テイスト、プライスともにチープ感が最大の魅力のボンボングッズなのですが、
最近、羊毛フェルトの色のバリエーションに魅せられてしまいまして、
ついにボンボンをフェルトからチクチク製作してしまいました!
色がねえ、豊富で、そしてほんとにきれいなんです。
そんなきれいなフェルトボールに目をつけちゃうのはどうだろうと思ったのですが、
BochiBochiDoはやっぱりこの目をつけなきゃダメだよなーってことで
つけちゃいました。
みんながこっち見てます。
b0253004_02055188.jpg
ピアス、ヘアピン、リングと揃っております。
ピアスのボンボンが一番小さいのですが、実はこれが一番、手がかかっております。
小さく小さく、そしてギュッとするために、時間かけました。
これからの季節にもピッタリなフェルトボンボン。
ぜひ、手にとって馴染み具合を試してみていただきたいです。
ネイロ堂。に先日、納品しておりますので、
チェックしてみてくださいね。

さあ、10月は次のイベント「台所モノ展」に向けて、
製作まっしぐら!



[PR]
# by bchbchdo | 2016-10-09 02:10 | handcraft | Comments(0)

ハートの鍋つかみ。ティーポットマットにしてもかわいい。

b0253004_22582911.jpg
鍋つかみーーーーー!
いっぱい作ってます。
まだ作ろうかなーと思ってます。
11月の企画展に参加するため、本格的に製作開始。
ハートって作ってると幸せな気分になるんですよね。
これは鍋つかみだけじゃなく、ティーポットマットにもなるんです。
b0253004_22535878.jpg
ね、しあわせのティータイム。
b0253004_22535079.jpg
b0253004_23004424.jpg
どこから見てもかわいい♪

鍋つかみはミシンで製作しています。
そして、以前に少しだけ紹介した新作、しずくコースター。
あか抜けないところが愛らしくてたまりません。
だから手縫いはやめられない。
b0253004_23020464.jpg
このしずくのコースターは使うとかわいさ倍増することが判明。
お湯呑と相性バツグンなんです。
b0253004_23025108.jpg
ねー♪ステキでしょ。
そして、柄違いで4種類並べちゃったりするとお花もできちゃう。
b0253004_23032965.jpg
これもまたいっぱい作りたくなってしまいます。
展示開幕までにどれくらい作れるのか。
ちょっと仕事が忙しいんですけど、作りたいものがいっぱいあるので
がんばっちゃうもんね~~~~。

企画展の詳細は、もう少ししたらご紹介します。
楽しみに♪



[PR]
# by bchbchdo | 2016-10-03 23:07 | handcraft | Comments(0)

新作です♪

夏からずっとコツコツと製作していた手さげが完成しました。
頭の中にふわ~っとあるイメージを
少しずつ形にしていったので、
少し時間をかけながら製作していました。
コンセプトはブローチを楽しむ手さげ。
b0253004_1643288.jpg



真ん中にポチっとあるボンボンは羊毛フェルトのブローチです。
BochiBochiDoグッズではおなじみのボンボンがブローチになり、
さらに手さげに登場していまうという展開。
b0253004_16425942.jpg

b0253004_16424240.jpg



かわいいですよー。ボンボン。
フェルトボールもコツコツ手作りでございます。

で、これがブローチということは取り外しができちゃうわけで、
するととてもシンプルなデニムのパッチワーク手さげになるんです。
ないとこんな感じ。
b0253004_16534119.jpg

ね、シンプルでしょ。

で、このデニムの上に、好きなブローチをつけたところを想像してみると、
いろんなテイストの手さげを楽しめると思うんです。
1個で何度もおいしい♪

ボンボンはフェルトなので、これからの秋冬にピッタリ♪

ネイロ堂に納品してきましたので、
遊びに行ってみてね~♪
[PR]
# by bchbchdo | 2016-09-10 16:57 | handcraft | Comments(0)