人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豊田市美術館 ありがとうございました >>

夏の新作

たいへんお待たせしております。
やっと、やっと新作のお知らせです。

定番のA4手さげ、
それから春の手さげ市で人気だったミニ手さげの実用的サイズ、
2種類、とーーーーっても夏らしい色合いのものができました♪
A4手さげは、さわやかなブルー×デニムと、ビビッドなピンク×花柄。
夏の新作_b0253004_23033321.jpg
デニムの方は小さな小花と小鳥柄なんです。
この色合いを作ったあと、なんだかなあ、BochiBochiDoにしては
さわやかすぎるなあと思ったりしたので、
元気元気ビビッドカラーのピンク×小花柄を作りました。
持ち手のグリーンがポイントなんですが、
この手さげは実は内布との組み合わせもなかなかかわいい♪
夏の新作_b0253004_23033381.jpg
水玉です。しかもかなり青い!(笑)ピンクとイエローグリーン、さらに青!
これでもかと組み合わせました。
でも、これで夏は乗り切れそうですよ!

そして、春の手さげ市で人気だったミニ手さげシリーズ、
本当のミニ手さげは、何を入れるのだ???なサイズでしたが、
こちらはバッグinバッグにかなり実用的なサイズ。
夏の新作_b0253004_23033252.jpg
まずは人気のパンダちゃん。パンダにはみなさまから熱い反応があるので、
見つけたら作らずにはいられません。このパンダちゃんはちょっと今風ですね。
持ち手はデニムです。中の布は、レトロ風なさくらんぼですよ。

それからこちらは気持ちいいくらいの夏色です。
夏の新作_b0253004_23033409.jpg
これを作りながら、なんだろう、これ、なんか私の中に何かイメージがある。
なんだろーって思いながら作りました。
出来上がって気づいたんですけど、恋かなー♪Yeah!恋じゃない♪Yeah!って
心の中で歌ってたような気がします。

多感な頃に擦り込まれたいろいろなものは、確実に私の中に生きてますね。
それが何か意識をしないまま、今、作っているものに出てるんだねえ、と
最近つくづく思います。

昭和レトロ、どうやらこのあたりから私は抜け出せそうにありませんね(笑)

ちなみにこの新作を作る時のミシン部屋は、こんな感じでした♪
夏の新作_b0253004_23155457.jpg
猫のお人形は、母が若い頃に買ったもの。
私が小さかった頃、この猫ちゃんがかわいくてめっちゃ見てた記憶あります。
で、音楽はこの日はキョンキョンのナツメロ。このアルバムすごく好き♪
25年以上前かな?初めて聴いたのは。それからずーっと好きです。

そんな感じで、次の制作もがんばっちゃうもんね~~~。

この夏の新作はいつものネイロ堂。さんに納品してきましたので、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
そういえば最近、ネイロ堂。さん、パンメニュー登場!
先日、いただいてきました。
自家製パン、めっちゃおいしかった!また食べようっと♪
夏の新作_b0253004_23223006.jpg

by bchbchdo | 2017-06-10 23:26 | handcraft
<< 豊田市美術館 ありがとうございました >>